• ベストアンサー

バイクが怖いのは克服できますか?(教習中)

purekoの回答

• pureko
回答No.11

去年、恐怖を克服して、無事、免許を手にしました。40代後半、女、です。第一段階は、本当に怖くて、怖くて、戦場に向かう兵士のような気分で教習所に通ってました。途中、止めようかとも思いましたが。オバサンはしぶとい。骨の1本や2本折れたっていいや、と開き直り、何度も何度も転んでは起き上がり、あざだらけ。そうしているうちにいつの間にか恐怖はうすれていきます。人の2倍は乗りました。卒検は一発合格でしたよ。頑張って下さいね。きっと大丈夫。苦労した分、免許を手にする喜びは格別です。

appletable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おかげで先日の教習は大分落ち着いて走る事ができました! スラロームなんか恐怖のあまり全然できませんでしたが、一瞬小型で練習させられたら 怖さが和らいで400でも何とか通る事ができました。 卒検一発合格、すごいです!私も開き直って恐怖を克服できるよう頑張ります。 いただいたご意見、今後も参考にさせていただきます!