4GO6のプロフィール

@4GO6 4GO6
ありがとう数12
質問数0
回答数24
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
41%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/22
  • バイクのエンジントラブルで困っています

    マジェスティ(4HC)に乗っています。冬の間、カバーをかけて保管していたのですが、春になりバッテリーをつないでエンジンをかけたところ、5秒ほどエンジンがかかりエンストしてしまうようになりました。何回か挑戦してみましたが症状は同じでした。原因として考えられるのは何でしょうか?

  • バイクホイールの塗装

     バイクのホイールを塗装してくれるお店を知りませんか。東京都小平市近辺で無いでしょうか。

  • キャブセッティングについて

    知り合いよりもらったO/H済みのキャブをバイクに組みました。 知り合いも昔入手したもので、ジェットやニードルを変えているかどうか分からないようです。 早速組み付けたのですが、アイドリングからスロットルを開けると、一息程度の遅れがあってから吹けあがってきます。 これは何が原因として推測できますか? バイクに組む前にキャブを開けてみましたが、本当にO/Hしてあり、物凄くきれいでした。

  • CB400-VTEC。バッテリーを取り外したあとの対応

    CB400-VTECですが、バッテリーを外したあと、どのような状態で保持すればいいですか。 充電なども必要でしょうか。 そうでしたら、どのくらいの頻度で充電が必要ですか。 また、バッテリーの取り外し方、取り付け方の順序があったと思います。 マイナスから、取り外して、マイナスから取り付ける?? どうでしたでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 峠を攻める心理

    バイク歴3年の女子大生です。 近頃バイク乗りの友人(男)がスポーツバイクに買い換えたのを機に、峠に通うようになりました。 以来、何台チギった・膝すった・バンクセンサーがどうたら・最高タイム更新した・あのCBRは速い・サーキット走りたい云々・・・。 バイクのことになるとなんだかそんな話ばっかりです。 挙句の果てには平和な田舎道でさえ飛ばすしカーブで膝を出すし…。 観光しつつのんびりツーリング派の私はちょっとついていけない気持ちになりました。(笑) ただ人間観察してる分には面白いなぁと思います。 乗るバイクでその人の走りやキャラまですっかり変わってしまうのですから。 そこで、攻める方や以前攻めてた方にお聞きしたいのですが(そうでなくても可)、 (1)ずばり、峠を攻める心理って何なのでしょう?  (漠然としてますがどんな答えでも結構です) (2)そこまで速さにこだわる訳は? (3)のんびり走行の人、遅い人、下手な人と走るとイライラしますか? (4)ツーリングは興味なし?タルいだけですか? くだらない質問ですが、お暇でしたら回答をお願いします。