• ベストアンサー

だんなの実家に行きたくない。

yu-ki80の回答

• yu-ki80
回答No.9

こんにちわ。 他の方もおっしゃってますが、私もいい旦那さんではないと思います。 結婚前にあれだけのことを言われて、彼が無力な時点で縁をきるのが正解だったと思います。 ただ、今はお子さんがおなかにいるんですよね。ここが最後のチャンスかもしれません。二人の子供を妊娠中の奥さんと親、これで奥さんを優先できないような男の人は大変な思いをして子供を生む価値がないと思います。 ここは勇気をだして実家に帰ってみてはどうでしょう?「妊娠して大変なときにまで親の意見ばかり通そうとするあなたとやっていく自信がなくなった。あなたが結婚して幸せにしたいのは私でしょう?」と言ってしまってはどうですか?あまりにも旦那さんがわからないようなら、「そんなことでは身重の娘は帰せない。そんな思いをさせるために嫁にだしたわけじゃない。」と実家のご両親からもがつんと言ってもらってはどうでしょう。 私も既婚なのですが、旦那さんにはよく「姑と奥さんの意見が割れたとき、奥さんの味方になれるのがいい旦那さん。お母さんの味方しかできないような人は一生独身でお母さんと仲良く暮らすのが世の中のため」と言い聞かせてます。逆に、自分の親と旦那さんがもしもめたら、旦那さんの味方になるつもりです。親も大事だけど、まず幸せにするべきなのは結婚相手でしょう?それに、お姑さんにはお舅さんがいますから大丈夫です。

nanazouto
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ありがとうございます。 今まで流されてしまった分、もう絶対しないように、 もっと強くなります。