• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

あなたのおすすめのゲーム教えてください!!

私はすごくゲームが好きでたくさんゲームを持っているんですけどほとんど1回クリアーしてしまったやつばっかりでほかのゲームほしいなぁ~っと思っています。 今中2で来年になったら受験やからあんまりゲームできないから今のうちに思う存分やっておきたいんですww もっているゲーム機はプレステとDSとWiiとゲームキューブと64とスーパーファミコンとゲームボーイとアドバンスもっています。 またこんどPSPかプレステ3買おうと思っているのでオススメのがあったら教えてくださいm(_ _"m)ペコリ。 FFシリーズは「これは絶対にやっといたほうがいい!!」と「これはあまりオススメしない」というソフトを教えてください<(_ _)>(できれば理由も添えて) テキトウな文ですみません(*- -)(*_ _)ペコリ 優しい方返事(´∀`ノ)ノ三[+゜。ヨロシクお願いします。゜+]

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ゲームはほとんどやらないおじさんです。 スーファミの『海腹川背』というちょっと変わったアクションゲームにハマりまして、まる1年くらいこればかりやっていました。 プレステで『海腹川背・旬』というタイトルでリメイクされ、ほんの少し難易度も低くなった気もしますが悪くない出来でした。 個人的には、このアクションにはスーファミのパッドの方がしっくりきます。 ……でもなあ。マリオとかやりこんでいる人にはもの足りないのかもしれないなあ。ゲームしろうとの意見でした。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

グランドセフトオートというゲームは18禁ですが、(暴力シーン多発のため)日本に住んでいたらなかなかできない秋葉原の連続殺傷事件のリプレイを起こすこともできます。(現実では絶対にやらないでくださいね) 他には、スーファミの「ゼロヨンチャンプRR(ダブルアール)」は、メインのレースよりもサブダンジョンにやりがいがあって面白いです。 グランツーリスモシリーズは終わりがないのですが、車好きじゃないとあんまり面白くないと思いますが…

質問者からのお礼

グランドセフトオートってゆうゲームすごいですね!! 一回やってみたいですが18禁なんで親が許さないと思いますww 車のゲームは・・・スーファミのマリオカートぐらいしかやったことないんですけどゼロヨンチャンプとグランツーリスモってゆうのもやってみたいと思います~ 回答ありがとうございます~<(_ _)>

• 回答No.5
  • dell_OK

PSPの「モンスターハンターポータブルセカンドジー」が1000時間ぐらい楽しめるらしいです。 1日24時間プレイしたら、42日間楽しめる計算です。

質問者からのお礼

モンハンってそんなに遊べるんですか??!! 前からやりたいなぁと思っていましたがそんなに遊べるんだったら早くPSP買ってやってみようと思います~ 回答ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

• 回答No.4
noname#61977
noname#61977

”トルネコの大冒険”のシリーズかな 結構、はまったから。 うん?もう持ってるかな?持ってたらごめんね。

質問者からのお礼

トルネコの大冒険って知りませんでしたぁ~ 中古で探してやってみます~ 回答ありがとうございますペコリ(o_ _)o))

• 回答No.3

あえてスーファミで古いゲームやってみるのも面白いかもしれませんよ 最近のゲームにはない、シンプルながらも練りこまれた面白さがあります アクション系だと悪魔城ドラキュラとか超魔界村、グラディウス3が難しくてなかなかクリアできなくて長く遊べるかも RPGだとロマンシングサガの2と3が面白いです(1も面白いんだけどちょっと未完成) バハムートラグーンというゲームも、キャラのセリフまわしが笑えて、雰囲気もちょっとせつなくてイイです あとプレステ2で、CLANNADという美少女ゲームがあるんですが、最初美少女ゲームなんてオタクくせーと思ってバカにしてたんですが、やってみたらありえないくらい泣けました ひぐらしのなく頃にというゲームも美少女ものっぽいですが、すごく恐くて面白いです オタク系に対する抵抗がなければオススメかも(でもどっちも文章読んでくだけの内容なので、ゲームではないかな・・・) FFシリーズはDSで3が出てるのでおすすめです!ゲームとしてすごく楽しいです ストーリーではFF7と9が面白かったです。感動しました 特に7は恋愛要素高めなストーリーでキュンときます 途中で挫折したのは8でした。なんだかシステムがめんどくさい(笑 でも基本的にFFはどれもそれなりに楽しいと思いますよ どんなゲームが好みかによりますが、 ストーリーがいい→4、6、7、8、10 ゲームとして面白い→1、2、3、5 中間→9 みたいなかんじです ちなみに7と9は中古で1000円くらいで買えるのでそういう意味でもおすすめです(笑

質問者からのお礼

悪魔城ドラキュラと超魔界村グラディウス3は難しいならずっとやっていると思うので買ってみますww ロマンシングサガとバハムートラグーンというのはRPGやからたぶんめちゃめちゃはまると思います~w 美少女ゲームは親の前ではちょっと;; でもアニメのひぐらしは面白かったです~ FF7と9はいいですよね!! もってますよぉ~ほかの4とかもやってみたいですねぇ~ くわしく書いてくれてありがとうございますペコリ(o_ _)o)) 中古に行って買ってきます~ww

• 回答No.2
noname#84215
noname#84215

私のオススメはDSの『逆転裁判』シリーズです! (もうプレイされていますか?) 1~4が出ていますが、是非1から順にプレイして、3までクリアしたら もう一度1に収録されている「蘇る逆転」をプレイして頂きたいです。 今後シリーズ番外編で『逆転検事』が発売されるのでこちらも期待大です! 個人的にオススメは『Tower』(アドバンス)というゲームです。 ビルにオフィスやファーストフード店、ホテル、店舗などを設置して 住人を増やし、収入も増やしていくゲームなのですが、 ちょっと変わった感じのゲームなので、 普通のゲームに飽きた方にオススメしたいです。 火事が起こったりテロリストに爆弾を仕掛けられたりもします! FFシリーズは4(スーファミ・アドバンス・DS)がオススメですね♪ ストーリーも作りこまれているし、音楽も綺麗でFFシリーズで一番好きです。 アドバンスからは最終決戦に臨むキャラクターを選択できるので いろんなパターンが楽しめると思います。 5(スーファミ・アドバンス)のジョブチェンジも楽しくて好きでした。 ジョブがたくさんあるので、無駄にやりこんでいろんな技を覚えた記憶があります。 いろんな衣装のキャラクターを見ることができてかわいいですよ♪ 4と5に慣れていたので、8(PS)は苦手でした; 画面に酔って気持ち悪くなりました……。 楽しいゲームライフを☆

質問者からのお礼

逆転裁判とTowerというのはビジネス系なんで私には無理っぽいですね・・・あっでも私の親がはまりそうなんで買ってみます~ 4と5は前からやりたいなぁと思っていました(とくに5) すごく面白そうですね~ 回答ありがとうございます~早くゲームしたいですww