• ベストアンサー
  • 困ってます

おすすめRPGは?

アラサー男です。 ゲームはファミコンから、少しかじりながらたまにやるぐらいです。 今まで購入したゲームをみると、ストーリー性重視のやり込み度があるRPGが多いです。 ドラクエはオンライン以外、FFは飛び飛び、ゼルダも幾つか。RPG以外はあまり持っていません。 ハードは、ファミコン、スーファミ、ロクヨン 、プレステ3、Wii、など持っていました。現在は、プレステ3とWiiがあります。 ここ2、3年では、ドラクエエデンの果実?、FF13シリーズ、ドラクエヒーローズ位です。 FF13は、一本道などの批判もありましたが全く気になりませんでした。ストーリー、圧倒的なグラフィックに感動し、楽しく遊べました。 何かおすすめのゲームがあれば教えて頂ければとおもいます! できれば、プレステ3のゲームでお願い致します。

noname#222571
noname#222571

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数360
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Wii/WiiUの各種ゼルダでやってないのがあるならおすすめです PS関係だとマール王国の人形姫、テイルズオブヴェスペリアが個人的にお勧めです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

有名所では、テイルズシリーズでしょうけど、私が未プレイなのでススメられない。 スクエニが多いから スターオーシャン4 とかは? http://www.eternalsphere.com/so4/ 私は4だけしかやった事ないけど、アクション部分も含めて割と問題なく楽しめましたよ、お話としては好き嫌いあると思うけど・・・。 結構ハマって、裏ボスも倒したけど、トロフィーは24%くらいだったかな、やり込みっていうのがトロフィーコンプならこのソフトは地雷。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!