• ベストアンサー

元彼の視線

大学生です。本人に聞いて確かめていないのですが、最近元彼に彼女がいるみたいです。私も今新しい彼氏がいます。ちなみに去年元彼から振られて別れました。その後も連絡取ったり会ったりしていましたが、最近はもうないです。元彼とは、同じ学校学部なのでよく授業で見かけます。彼女らしき人といるのも見かけます。 もうあたしと元彼は終わっていて関係ないので気にせずにいようと思っているのに、元彼は何を考えてるのか、気にしているかわからないけど授業中とかあたしの方をチラチラ見てきます。 正直居づらいです。 てゆうか元彼の行動が意味わかんないです。 このまま完全無視し続けたらそうゆうのはなくなるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cobalt_X
回答No.2

そうですね、よくあることだと思います。 >てゆうか元彼の行動が意味わかんないです。 まず、意味ですが「男は一度付き合った女性は、自分の所有物」であるかのような勘違いをします。 (多くの場合) 特に今回は彼が振っていますので、まだあなたに未練があり、うまくいけば遊べるかも?って思っている可能性大です。 行動の意味的には、以下のどちらかだと思います。 ・今彼女はいるが、あなたとも付き合いたい。あなたをキープ。 ・逆に、今の彼女がつまんないので、よりを戻したい。 どちらにしろ、現在彼女がいる状況では「二股」を狙ってる状態だろうと思えます。 >このまま完全無視し続けたらそうゆうのはなくなるんでしょうか? 上記ですが、彼の性格次第ですね。 「完全にわかれた」あなたに全く「脈が無い」ことが自覚できれば、そのような行為はなくなると思います。 今後ですが、「完全無視」は元彼に自覚させるには効果があると思います。 (特に彼があなたのことを軽く思っている場合) ですが引き続いて見られて不快なようでしたら、情報もとの友人がいらっしゃるようですので、その友人から元彼になんとなく「よく見てるけど気があるんじゃない・・?」なんてカマをかけてみてもらうのが良いのではないでしょうか? それで何らかの反応があれば、はっきりと断れば改善の方向に向かうのではと思います。

その他の回答 (1)

• maple1216
回答No.1

彼がチラチラ見ているのを知っているという事は、 あなたも彼の事を見ている証拠です。 実は、あなたが見ているから、 彼も気になって見ているという事はないですか? 以前、私の友達にもそういう勘違いをしている人がおりましたので、 ご参考までに・・・

kyaramel11
質問者

補足

元彼がチラチラ見ているって、いつも私と一緒にいる友達が言っているので私の勘違いではないと思います。 私は極力見ないようにしているつもりです。