-PR-
解決済み

コンジロームの検査

  • すぐに回答を!
  • 質問No.41313
  • 閲覧数1191
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

先日、関係のあった女性から「コンジローム」になったと言われました。
現在私には自覚症状はないのですが、HPで調べると潜伏期間が数ヶ月とありました。この女性とは数週間まえに関係がありましたし、避妊もしていません。
そこで質問ですが、潜伏期間中のこの女性と関係した場合の感染率は100%なのでしょうか?また、感染しているかどうかの検査・治療は潜伏期間中でも可能でしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 41% (12/29)

 補足です。

>潜伏期間に知らずに関係した人はみんな感染するのでしょうか?

 潜伏期間であったなら、感染の確率は極めて低いでしょう。発症していたとしても、必ずしも感染するとは限りません。

 亀頭、陰茎部の清潔を保ち、2-3ヶ月待って、何ごとも起こらなければまず安心されて良いかと存じます。

 最初の回答で御質問の意図を把握できていず、失礼致しました。
お礼コメント
konjiro

お礼率 50% (2/4)

ご親切に回答いただきありがとうございます。正直ほっとしております。
相手の女性もいろいろ気をつかっていますので、教えてあげたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-17 23:12:01
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 41% (12/29)

 あなたに尖茎コンジロームの症状が無いとすれば、あなたが感染源で無い可能性が高いと考えます。
 
>また、感染しているかどうかの検査・治療は潜伏期間中でも可能でしょうか?

 コンジロームの切除の病理学的検査あるいは、切除病変からのhuman papilloma virus6型あるいは11型のDNAの証明以外は診断手段はありません。
 つまり、症状が無ければ不可能です。 
補足コメント
konjiro

お礼率 50% (2/4)

ありがとうございます。さて感染源は私でないのは確実だと思うのですが、私がそ
の女性から感染している可能性はどうでしょうか?要は潜伏期間に知らずに関係し
た人はみんな感染するのでしょうか?
投稿日時 - 2001-02-16 23:41:50


  • 回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

http://idsc.nih.go.jp/kansen/k00-g15/k00_05/k00_05.html
(尖形コンジローム(Condyloma acuminatum))

ご参考まで。