• ベストアンサー

エクセルで作成した書類をDVDにコピーすることは可能ですか。

エクセルで作成した書類をDVDにコピーすることはできますか? いつもはCD-Rにコピーしているのですが、現在手持ちにDVDしかありません。 支給コピーを渡さないといけないのですが、DVDでも大丈夫ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naana2
回答No.2

>エクセルで作成した書類をDVDにコピーすることはできますか? できます。 但し、PCのCDドライブはDVDの書き込みに対応していますか? ドライブのベゼル部分を確認し必ず DVD Reritebleと書かれていることを確認してください。*DVD ROMの表記では読み出すことしか出来ません。 またお使いのOSはWindowsでしょうか?Macでしょうか? Windows xpをお使いの場合は標準でDVDに書き込み出来ません。 B's Recorderのようなライティングソフトが必要になります。 またクライアント先はDVDを読むことができる環境ですか?

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

> DVDでも大丈夫ですか。 ご使用のパソコン環境が記されていないので正確な回答はできません。 DVD へ書き込み可能なドライブが搭載されていて、 かつ、書き込むためのライティングソフトが備わっており、 それを使って書き込む手順をご存知ならば、DVD メディアへの書き込みはできるでしょう。 もちろん、それを渡す相手の方が、 DVD メディアで受け取ることを承知していないと意味はありません。