• ベストアンサー

革の財布に穴を開けてわっかを付ける方法

 私はとても心配性で財布にチェーンをつけてジーンズと繋げておかないと、とても心配です。  しかし、穴がついている財布というのが、それほどなく家に穴が開いていないものの未使用のもらった財布が残ってしまうのも残念です。  その残っている財布はこのURLのデザインとすべて一緒なんです。  http://blimp-jp.com/shop/bovslgt02bk.htm  http://blimp-jp.com/cago/item/bovslgt02bk/2.jpg  私が持っているのはこれに穴が開いていないだけなんです。  そこで、自分で穴をくりぬいて金具の部分だけ取り付けできないものでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96559
noname#96559
回答No.2

ハトメパンチというものがあります。手芸用品店や100均にも。それで穴を開けます。 リングはキーホルダーリングですね、これも100均にあります。 チェーンは100均にあるもので我慢されるなら少々安っぽいですが類似品があります。上等なものはやはり専門店で。アクセサリー関係のお店や鍵類を売ってる店、ホームセンターなどです。

noname#200371
質問者

お礼

ハトメパンチですか。 100均って意外と手芸関係充実していますね。 早速ダイソーに走ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • toto07
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.3

穴を開けて、必要な大きさのハトメを付ければ問題ないのではないでしょうか。 革の厚さがよっぽど厚かったりすれば、少し大変だとは思いますが‥。

noname#200371
質問者

お礼

見た感じ厚くはないので、いけそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

できます。 東急ハンズなどの日曜大工センターにいけば、工具と金具があります。 あと金づちが必要です。 他に金具を挟む工具もあります。薄いものなら。 店の人に聞いてみてください。あまり使わないものなら、最初に紹介したもので充分。後者は高いですが簡単にできます。 サイトを探したけど、見つからなかったので。あしからず。

noname#200371
質問者

お礼

ありがとうございます。 是非ともやってみます。 穴があるだけでまだ使えるものなので、勿体なかったのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GUCCIの財布について

    http://www.addreesss.com/gucci/qianbao/108.htm ↑↑↑ この上の財布はおそらく偽物だとは思うのですが本物でもこれと同じデザインの物はあるのでしょうか??あるのならばこのデザインの財布を購入しようと思っています。あと、この財布は女性物になるんでしょうか??20代前半の男性が持とうと思うのですがどうでしょうか?? 詳しい方よろしくおねがいいたします。

  • Zippoの革財布を売っているお店を教えて!

    3年位前に、茶色のZippoの革財布を購入しました。 革の感触や厚みもしっかりしていた感じで良く、ず~っと気に入って使っていたのですが、 最近だいぶヘタってきたので、そろそろ買い換えようと思いましたが、なかなかしっくり くる物が見つからず、だいぶ時間が経ってしまいました。 そこで、今使っているのと同じものを買えれば...と思ったのですが、なかなか扱っている お店も無いようです。 インターネットで検索しても、1つしか見つからず、そこでも販売はしていないようでした。 ちなみに、ネット上で見つけた革財布は、茶色ではありませんが、以下のURLの右下に あるようなものです。 http://www.zippo-japan.com/outdoor/leather/leather_bo.htm どなたかZippoの革財布を売っている東京近郊のお店をご紹介ください。 もしくは、二つ折りの革製長財布の品揃えが豊富なお店を紹介してください。

  • コードバンの財布

    http://item.rakuten.co.jp/sanyu/saint2304/ 上の財布の購入で悩んでいます。 高校生の男なのですが高校生が持っていてダサかったりしないか心配です。 特に小銭入れがボックス型なのが高校生に似合わないか心配です。 私はジーンズの後ろポケットに入れることがほとんどです。

  • LOUIS VUITTON 財布

    http://item.rakuten.co.jp/brandoff/lv-n61735/ http://www.addreesss.com/lv/qianbao/346.htm ↑の2つの財布って男性用ですか?

  • 30くらい男の革財布おススメは?

    こんにちは。 財布に穴が開いてしまったので購入を考えています。 本皮で長財布でないほうがいいです。小銭要れあり、カードもある程度いれたいです。 ポーターでいうと http://www.yoshidakaban.com/product/100027.html?p=s&p_sex=1&p_material=001&p_itemtype=11&p_itemsubtype=17&p_lisize=30&p_lisort=1 http://www.yoshidakaban.com/product/100113.html?p=s&p_sex=1&p_material=001&p_itemtype=11&p_itemsubtype=17&p_lisize=30&p_lisort=1 ここら辺あたりが好みなんですが、やはりポーターはちょっと若いかなと・・・w こんな雰囲気の財布、お勧めありましたら教えてください! ブランドとかにはこだわらないです。どっちかというと職人が手作りで、とか言うのに弱いです^^ URLなんかのせていただけると助かります。 よろしくおねがいします^^

  • ファッションにおいての恋愛相談

    急いでいます・・・ 自分は22歳の男ですが、下記URL(3つとも同じ商品です)のGUCCIの財布は女っぽいですか?購入を考えています。 男が使うには女々しいでしょうか?(Wホック部分等) 正直にお願いいたします。 http://www.grandseller.com/item_images/20030818/20030818-818.jpg http://www.grandseller.com/item_images/20030818/20030818-820.jpg http://www.grandseller.com/item_images/20030818/20030818-819.jpg

  • 手帳のファスナーにある穴・・・ポケットから落ちないようにひも(チェーン)状のものを通したいのですが、そういうのありますか?

    手帳を持ち歩いています。お尻のポケットに入れているのですが、落とすんじゃないかと思い気になります。よくサイフにチェーンが付いていてジーンズのループやベルトなどに固定しているのを見ますが、そういったものを確認できるサイトご存じないでしょうか?穴自体は四角型になっていて、5ミリ×2ミリ程度です。

  • 長財布のレディース・メンズについて

    男性に、長財布のプレゼントを考えています。 メンズのものではシンプルすぎるように感じてしまうため、 ウィメンズのシックなデザインのものはどうかと思っているのですが、 やはり男性がウィメンズとして売られている財布を持つのは おかしいのでしょうか? こちらのお財布を考えています。 http://www.gucci.com/jp/styles/212089A0V1G2019# ご意見をお聞かせいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • この財布は社会人になっても使えるでしょうか?

    財布を買い換えようと思い、ディオールオムの革で黒くて折りたたみ式の物を探していたところかっこいい財布を見つけました。しかしこの財布はモノグラムで表面にDiorとぎっしりと書いてあるのですが、社会人になったらもっと落ち着いたデザインのものを使うべきでしょうか?考えすぎかもしれませんが自分は今大学3年で就職について考え始めたような時期なので新しい財布が社会に出て浮かないか心配です。また、今までモノグラムはブランド名の主張が激しいような気がしていて避けてきたのですが、この財布も自己主張が激しいように見えますか? http://item.rakuten.co.jp/e-montana/cdhc2702/

  • 大学生(男)でダンヒルの財布はどう?

    こんにちは。 私は23歳の女です。 来年、私の弟が大学生になるので、長財布をプレゼントしたいと思っています。 色々調べて、ダンヒルの財布に目が止まりました。 ネットで弟に画像を見せたところ、弟も気に入っていたようなのですが 周りから見て大学生がダンヒルの財布を持つというのは年齢にふさわしいのでしょうか? 弟はあまりファッションに興味がないようで、 普段はジーンズにパーカーといったカジュアルな服装です。 これからオシャレに興味を持ってくれたらなぁ、と願いも込めてます。 グッチやヴィトンなどのメジャーなブランドよりは、あまり周りの人が 持っていないようなものが好きなようです。 かと言って斬新なデザインが好きなわけでもなく、ブラックのシンプルめな財布がいいそうです。 今考えている財布は下記のものです。 ご回答よろしくお願い致します。 http://item.rakuten.co.jp/riverall/lq1010/