男性向けのおすすめの革財布は?

このQ&Aのポイント
  • 財布の穴が開いてしまったので、男性向けのおすすめの革財布を購入したいです。
  • ポーターの財布が好みですが、もう少し大人っぽいデザインが良いです。
  • ブランドにはこだわらないが、手作りの職人の作品に興味があります。おすすめの財布があれば教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

30くらい男の革財布おススメは?

こんにちは。 財布に穴が開いてしまったので購入を考えています。 本皮で長財布でないほうがいいです。小銭要れあり、カードもある程度いれたいです。 ポーターでいうと http://www.yoshidakaban.com/product/100027.html?p=s&p_sex=1&p_material=001&p_itemtype=11&p_itemsubtype=17&p_lisize=30&p_lisort=1 http://www.yoshidakaban.com/product/100113.html?p=s&p_sex=1&p_material=001&p_itemtype=11&p_itemsubtype=17&p_lisize=30&p_lisort=1 ここら辺あたりが好みなんですが、やはりポーターはちょっと若いかなと・・・w こんな雰囲気の財布、お勧めありましたら教えてください! ブランドとかにはこだわらないです。どっちかというと職人が手作りで、とか言うのに弱いです^^ URLなんかのせていただけると助かります。 よろしくおねがいします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の知っている限りの財布関連業者を教えます 後に、キーワード検索して下さい ホワイトハウスコックス ポルコロッソ 土屋鞄製作所 淡路鞄 銀座 タニザワ キタムラ 日本皮革産業連合会 www.mic1978.com(ラモーダヨシダかmic) 今、私はポルコロッソに小銭入れを発注中です、店側の対応も親切丁寧で、今後一生のお付き合いとなりますね

snoooowman
質問者

お礼

たくさんあげていただいて助かります。 ゆっくり探索してじっくり検討したいと思います。

その他の回答 (2)

  • laibach
  • ベストアンサー率29% (101/342)
回答No.3

日本のエルメスと言われているソメスサドルはどうでしょう?

参考URL:
https://www.somes.co.jp/store/user_data/goods-mens.php?PHPSESSID=4a30049230249b9e213165ff98521177
snoooowman
質問者

お礼

純粋に質の高い財布といった感じですね。 値段も考えつつ候補のひとつにしたいと思います。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1
snoooowman
質問者

お礼

なかなかいいですねぇ。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 30代でポーターのショルダーで問題ないか

    28男です。 http://www.yoshidakaban.com/product/101551.html?p=s&p_sex=2&p_itemtype=07&p_itemsubtype=11&p_color=08&p_lisize=30&p_lisort=5 このようなショルダーの黒かネイビーを検討していますが、これくらいの年齢に問題ありませんか? ご意見お待ちしています。

  • 就活時における鞄について

    就活時における鞄について質問です。 普段から荷物が多いのですが 女性のリクルートバッグは総じて小さい(薄い)ものが多いように感じ、悩んでいます。 サブバックを利用する人も多いようですが、 サブではなくなりそうなくらいの荷物なので… 下記の鞄は就活にはちょっとカジュアルすぎますか? http://www.yoshidakaban.com/product/101399.html?p=s&p_sex=2&p_brand=1&p_itemtype=02&p_lisize=30&p_lisort= 色はブラウンです。 また、このくらいの大きさ(厚さ)の鞄でしたら、ギリギリ荷物が入りきると思うので、 同じ大きさで手ごろな値段のリクルートバックをご存じの方がいらっしゃいましたら、あわせて教えていただけたら幸いです。 ご意見お待ちしております!よろしくお願いします。

  • 大学生の財布

    この春、高校を卒業します。 大学は海外へ行く予定です。 そこで、財布を買い換えようと思っています。 いつも財布は、ズボンの後ろポケットに入れています。 今は長財布を使っているのですが、ポケットからはみ出してしまいます。この状態で海外へ行くのは危険と思い、ポケットに収まる財布にしようと思っています。 革でできていて、ポケットに収まり、札入れ・小銭入れがあり、収納能力もそこそこで・・・。予算は2万円程度で!という事で考えています。 自分的には、ポーターの↓ http://zozo.jp/shop/yoshidakaban/goods.html?gid=120517&cid=1388&pno=3 http://zozo.jp/shop/yoshidakaban/goods.html?gid=145297&cid=1388&pno=3 がいいかな?と思っているのですが、この財布を実際に使っているという方や、大学生ならこのメーカーのこの財布はどうですか?などありましたら、よろしくお願いします。

  • このようなリュックで通勤することは問題ないですか?

    4月から社会人になるものです。 現在は大学院に通っています。 研究所に勤務するのですが、私服通勤が可能となっております。 職場は制服に着替えるので、気になるのは行き帰りだけです。 そこで質問させていただきたいのですが、 このようなリュックで通勤することは問題ないでしょうか? 以下URL参照願います。 http://www.yoshidakaban.com/product/101541.html?p=s&p_itemtype=05&p_itemsubtype=08&p_lisize=30&p_lisort= これの黒色です。 お願いします。

  • 男がコーチの財布

    24歳男です。 現在グッチの2つ折財布使っています。 が、折り曲げている部分が破れてきており、まだ使える範囲ですが、記念日の記念で彼女と一緒に買い換えることにしました。 彼女の希望はコーチ。グッチやヴィトンでもまぁいいよと言ってましたが、値段的にグッチやヴィトンは少し割高ですよね? 私もコーチで反対ではないのですが(ぶっちゃけ使いやすければなんでもよいのでw)男がコーチってありなんでしょうか? どうも女性のブランドってイメージが抜けず・・ で、コーチにもメンズはあるとのことで、HPチェックしてみましたが、カードの入る量や小銭入れの位置が今までと違いすぎているので使いにくいかなと思います。(今までカードは結構な量入って、小銭入れは財布の裏側でした。 で、女性物だと思うんですが、ヘリテージ ストライプ アコーディオン ジップ アラウンド ウォレットってのがいいなぁと思うんですが、女物のところにあったものだし、やはり男が持つのはおかしいでしょうか? http://japan.coach.com/content/product.aspx?product_no=10799&category_id=1229 私自身はそんなに抵抗ないんですが・・・ 色を考えれば、女性物のところにある財布を男が使うのもありでしょうか?それともなし?違うブランドにすべきでしょうか?

  • このカバンはスーツには合いませんか?

    http://www.yoshidakaban.com/product/102265.html?p=s&p_brand=1&p_series=746&p_lisize=30&p_lisort= 30歳男ですが、このカバンはスーツなど、通勤の際には合いませんか? 平日と休日でカバンを変えるのが面倒で忘れ物する原因にもなるので、統一したいと思います。 ご意見お待ちしています。

  • 吉田カバンのサイフについて

    吉田カバンのサイフをお下がりでもらいました。 私は現在ドルガバのサイフを使っていて、デザイン的にもドルガバの今のサイフがベストです。 始めて一万以上のサイフを買って手に入れたこともあり、思い入れもあります。 しかし、小銭いれが小さく、そこが一度壊れて修理したことがあります。 今後使っていくうえで耐久性に疑問を感じています。 もらった財布は定価2万くらいのサイフだと思われます。 デザインがマジックテープなども採用されており、カジュアルすぎてちょっと好みじゃないのですが、吉田カバンといえば、商品が頑丈というイメージがあり、サイフをいじってみましたが、なんとなく頑丈な作りだと感じています。 以前に定価2万くらいのいらなくなったバーバリーのサイフを兄がお店で売却していたのですが、800円でした。そう考えると店で売却するのもなんだかなぁと思うわけですが、タイミング悪く私は「ミニマリスト」を目指して、所有物を大量処分中でありまして、ストックを持ちたくないという事情があります。 ですので、ドルガバか、ポーターか選びたいのですが、どっちに利があるでしょうか? 吉田カバンのサイフってやっぱり頑丈ですかね?

  • カジュアルなロゴのついた上品な財布ブランド

    カジュアルといっていいかはわかりませんが、 バーバリー、イルビゾンテ、土屋鞄製造所のようなロゴのついたブランドの二つ折り財布をさがしています。 できれば硬派な皮ブランドがいいのですが、ロゴを掘ってさりげなく遊び心のあるものがいいです。かといって幼稚過ぎず、安過ぎず、です。 皮の感じはイルビゾンテが好きですが、デザインに好みがありませんでした。バーバリーは使っていると分不相応で恥ずかしく、土屋鞄製造所は、デザインが好きですが、それにはロゴがありませんでした。 二つ折り財布をさがしていて、外はシンプルで、中はヌメ革の切り返し、小銭入れまたはカード入れのポケットにロゴがほってあるようなものが好きです。 心当たりのある方、ぜひ教えてください!動物や、ブランドを象徴するロゴがあると愛着が湧きそうです。

  • スーツに厚い財布は合いませんか?

    こんにちは。 僕は今、大学3年生なのですが、アルバイトでスーツを着用する機会が多くなり、また、就職後を見据えて、財布を買い換えようかと思っています。 今はWhitehouseCoxのブライドルレザーの二つ折りを使っているのですが、次は長財布に挑戦しようかと思っています。 そこで迷っているのが、以下の写真のような、収納力、インパクトのある、厚い長財布 http://i.imgur.com/FGc1p.jpg と、以下のようなスマートな薄い長財布、 http://i.imgur.com/sWYLH.jpg どちらを選ぶべきか、という点です。 好みとしては厚い方に傾いているのですが、ビジネスシーンでは薄い財布が良い、とよく聞くので迷ってしまっています。 基本的には財布は鞄に入れて持ち運ぶのですが、やはり薄い財布を選ぶべきでしょうか。 みなさまのアドバイスをお願いいたします。

  • メンズ財布

    20代前半の兄に財布のプレゼントを考えています。 あまりごつくなくシンプルで良い物を探しています。 ネットで検索していくつかに絞ったのですが ここから1つに決められません(×_×;) みなさんの意見を参考にさせていただきたいので この中からどれがいいか1つ選んで理由を教えてもらえないでしょうかm(_ _)m (1)グッチ http://www.e-na.co.jp/1st/product/index.asp?prd_id=131927bk 一番の候補が今のところこれです。 男の人が持つには、ラインがグッチぽくていやらしいでしょうか。 それと、あまりファッションに無頓着な兄なのでグッチに名前負けしそうというのも少し… (2)ダンヒル http://www.i-piazza.co.jp/shop/html/d291.html 無難なところで 無難すぎるような気も… (3)カルバン・クライン http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?act=&pid=130952&oid=7649&hid=o7649p130952a32505&u=&afid=0&ocat=1&pic=other_pic 友達にオススメされました 私は初めて聞くブランドなのですが知名度的にはどうなのでしょうか   (4)プラダ ・http://www.i-piazza.co.jp/shop/html/p1327.html ・http://water.s10.xrea.com/brand/p620.html 無難に… 使用されたことがある方がいましたら 使用感など感想を教えてください! あと、ポールスミスの小銭入れ付きで良い物がないか探しています この他にもオススメがありましたら情報をお願いします!

専門家に質問してみよう