• ベストアンサー

長財布のレディース・メンズについて

男性に、長財布のプレゼントを考えています。 メンズのものではシンプルすぎるように感じてしまうため、 ウィメンズのシックなデザインのものはどうかと思っているのですが、 やはり男性がウィメンズとして売られている財布を持つのは おかしいのでしょうか? こちらのお財布を考えています。 http://www.gucci.com/jp/styles/212089A0V1G2019# ご意見をお聞かせいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

オシャレ大好き人間(男)です。ちょうど長財布を買いたいと思っていたところです(自分用)。 本件ですが、左から2番目のブラックならギリギリ大丈夫かな、という感じです。それでも、相手方の男性さんが人並み以上にオシャレな人でないと財布ばかり目立ってしまいそうです。他の色はいかにも女性向けで、正直一歩間違えればオバサンっぽくさえ見えます(>_<)  よほどオシャレな人であればよいのですが、そうでない場合、メンズのほうが絶対無難だと思います。

colliemouse
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >正直一歩間違えればオバサンっぽくさえ見えます(>_<)  そうなのですね。 そのように取られてしまうなんて、まったく想像していませんでした。 とても参考になりました。 そこまでオシャレにこだわっている相手でもないので、 いただいたご意見の通り、先日メンズのものをプレゼントし、 無事喜んでもらうことができました。 スッキリしていて、これはこれで素敵だな、と今は思います。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女がメンズの財布を使うことについて

    とてもくだらない質問なのですが、 ご意見お聞かせください・・ 私は女なのですが、コーチのメンズの財布がとても気に入って しまいました。 財布全体が革で中身はよく男性の方が使っているデザインです。 (開くと左側にコイン入れが、パッチンってゆうタイプで・・ 見ただけでメンズとわかっちゃいます!!) 女がメンズの財布を使っているのは、どう思いますか・・? いや、別になんとも思わね・・。ですか? それとも、使っている女の人がいたらひきますか(><)? というか、ありえねー(-_-)キモーですか? 友達に使っている人いるで~ などいろんなご意見ください。 よろしくお願いします

  • 20代メンズの財布について

    彼氏の誕生日に財布をプレゼントしようと考えています。 20代半ばなので、ドメスティックブランドよりはどちらかといえばハイブランドの財布がいいかなと思っています。 ちなみに今はGUCCIの2つ折りを使用していますがボロボロになってきていて…ちなみにGUCCIが特別好きなわけではないようで。。。 20代半ば~30歳くらいの男性の方は、どんなブランドがいいでしょうか。 VUITTONはあまり好きではないようなので、おじさんすぎず、センスのいい財布がありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • GUCCIの財布で。。

    GUCCI 145747 A0V1G GUCCISSIM 7650/BROWN や 141435-2019 グッチシマ ニュージャッキー2つ折り財布が 気に入っているのですが、この財布は女性用ですか? 男性が持つと変ですか? あとこの財布だとズボンの後ろのポケットに入り辛そうだから こういう大きさの財布は男性は持たないのでしょうか?

  • メンズブランド財布について

    おききします。 男性の方に 長財布をプレゼントする予定ですが、メンズのものがよくわかりません。一万くらいでまあまあ人気のみながよく知ってるブランドのはありますか? よろしくお願いします。

  • GUCCIの財布について

    http://www.addreesss.com/gucci/qianbao/108.htm ↑↑↑ この上の財布はおそらく偽物だとは思うのですが本物でもこれと同じデザインの物はあるのでしょうか??あるのならばこのデザインの財布を購入しようと思っています。あと、この財布は女性物になるんでしょうか??20代前半の男性が持とうと思うのですがどうでしょうか?? 詳しい方よろしくおねがいいたします。

  • 男性が女性物の財布を持つのって・・・

    私は男ですが、男性が女性物の財布を持っているのを見かけたらどう思われますか? デザイン的にはあからさまに女性用って感じの財布ではないのですが、女性用として売られている財布です。 もっと詳しく言うと、今GUCCIの財布を購入予定なのですが、あまり男性用っていいのが無くて、女性用のほうがデザインがいいと思うんです。機能的にも。 でも、GUCCIとかは結構女性は詳しい方多いので、「あのひと女もの使ってる」なんて思われたりしないかとちょっと心配なんです。 皆さんの率直な意見をお聞かせください。

  • わがままな条件のメンズの財布ありませんか?

    メンズの財布で以下の条件を満たすものってありますか? 1)価格が~15000円までのもの。 2)一応ブランド。(高級じゃないもので・・) 3)二つ折りの財布で、カードが10枚くらい入り、お札と小銭も入るもの。 4)25~30歳くらいの男性が持ってもおかしくないもの。 プレゼントにするのにいろいろ探してはみてるのですが、カードがたくさん入るっていうのがなかなかないのです。二つ折りだとどうしても4~5枚くらいのが多くて。。そこが一番重要らしいのですが、、 知っているとか持っているって方いましたら、回答よろしくお願いします。

  • 男性ブランド財布のプレゼントについて

    25歳になる彼の誕生日プレゼントを 買いに行きます! ブランド財布をあげたいのですが ブランドで悩んでいます。 候補→GUCCI D&G BVLGARI 個人的にはD&Gがかっこよかったのですが、 男性からはどんなブランドイメージか よく分かりません。 一般的意見で構わないのでどのブランドが 気になるとかイメージと教えていただけたら 大変助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • メンズのブランドの財布を捜してるんですが・・

    メンズのある程度メジャーなブランドの財布を捜してるんですが、清潔感のある形で短いタイプの財布を捜しています。VUITTONまで行くとありきたりすぎる気がするんです、高校生までよく持ってますしね・・・笑 女性の方なら男性にどんなブランドのどんな財布を持っていてほしいでしょうか?意見を聞かせてもらえればうれしいです!予算は安ければうれしいですけど、ブランド物を買うにはそんな事言ってられないんである程度までなら気にしないです!

  • メンズMを着ている男です。レディースXXLを買うのはあり?

    メンズはどれも着丈が長いので、短めのレディースを買おうと思います。 そこでメンズMを着ている男がレディースものをかうとして、XXLはきついでしょうか? ユニクロの場合ですが メンズ http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/279790-65#sizeSelect ↑のサイズが↓ http://store.uniqlo.com/jp/support/size/060859_size.html レディース http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/289415-20-007 ↑のサイズが↓ http://store.uniqlo.com/jp/support/size/055512_size.html となっており、肩幅が3.5cmくらい(男Mと女XXLの肩幅差)ちいさくなることになります。 数字だとたいしたことはない気がするのですが実際きるときついですか? 店頭で試すのは恥ずかしいので、経験がある、もしくはお詳しい方の意見を聞いてみたいと思いました。 あと、レディースの方のページのサンプル写真ではマネキンのお尻までシャツがかぶっていますが、男性が着たら腰上くらいまでくるのでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう