• 締切済み

ブラウザ上で稼動するアプリを作りたい

ゲームや業務ソフトといった様々なブラウザ上で動くソフトを開発したいと思っております。 基本、HTMLで画面を作成して動的処理をするプログラム言語でコーディングしていく方法でやりたいのですが、どういう言語が必要でしょうか? 簡単な業務ソフトならばJavascriptで作れそうですが、ゲームとなるとサーバー上で処理をするのでサーバーサイド系の言語、データベースや、クライアント系の言語もいると思いますが……

みんなの回答

• nda23
回答No.2

ASPは"Active Server Page"の頭文字を取ったものです。 プログラミング・カテゴリにもありますね。→Microsoft ASP ASPが何かと言うのは"ASP"でググって見てください。 >サーバー上で処理をさせるゲームも、javascriptでいけますか まあ、普通の処理ならいけますよ。但し、JavaScriptの弱点として パラメータで値を受け取れません。WMI系の処理にはこのような メソッドが結構あるので、その場合は工夫が必要です。

• nda23
回答No.1

>ゲームとなるとサーバー上で処理をするので サーバとの通信が必要でないゲームもあります。 サーバとのやり取りが必要な場合、色々な言語がありますが、 ASPの場合はJavaScriptで作成可能です。

nakuratouy
質問者

お礼

ありがとうございます。 ASPって何ですか? サーバー上で処理をさせるゲームも、javascriptでいけますか?