• ベストアンサー

独立して会社を起こしたのですがどこの健康保険組合がよいのかわからず困っています。

大阪で 健康情報や医薬品のコンテンツ制作、メタボ対策の栄養指導などの事業を企業しました。社員数は2名ですがどこか加入できる健康保険組合はありますでしょうか? 退職前は同じような事業で東京都報道健保でしたが大阪での企業のため 継続は無理かと思い調べております。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ben0514
回答No.1

同業でないので健保組合はわかりませんが、お調べになって該当する健保組合がないようであれば、政府管掌健康保険(社会保険事務所)で社会保険の加入をしましょう。

monaka1
質問者

お礼

いろいろ探しましたがやはり 教えていただいた社会保険事務所が よいようです ありがとうございました。