• 締切済み

研究職に就いた場合

現在大学院に通っており、来年化学系の会社に就職する予定の者です。 職種は研究職ですが、開発、分析と色んな部門に 分かれると思います。 希望通りになるとは限りませんが、今の段階で まだどちらにしようか迷っています。 関係者さんなどがいましたら、開発と分析の それぞれの長所、短所を思いつくままに挙げて頂けないでしょうか。 お願いします。

• ako00
  • お礼率33% (129/389)

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

そりゃ開発の方が面白いです. 新しいものにむかって研究できます. 分析はどちらかと言えばルーチン仕事です. 毎日々同じような分析ばかりです.

ako00
質問者

お礼

ありがとうございます。 面接で聞かれたので、分析と答えてしまったのですが やはり開発の方が人との接点が多いので色々刺激が ありそうですし自分も成長できますよね。 貴重なご意見ありがとうございました。