• ベストアンサー

迷惑自動プログラムの削除方法

mikipiru3の回答

• ベストアンサー
回答No.1

以前、調べた常駐ソフトの解除方法の受け売りなんですけど・・・ww。こんなんでどうですかね? (1)「スタート」→ファイル名を指定して実行で、msconfig と打つ。 (2) 「ユーザーアカウント制御」が表示されます。 「続行」ボタンをクリックします。 (3)「システム構成」が表示されたら「スタートアップ」タブをクリックします。 (4)常駐アプリケーションの一覧が表示されます。(常駐アプリケーションの一覧には、Windows のシステムが使用する項目や、お使いのアプリケーションの動作に必要な項目も含まれています。それらを解除すると、パソコンの一部の機能が使用できなくなることがあります。パワーユーティリティーとか電源のオンオフとか。解除していいのはワンタッチボタン設定、フラットポイント機能の拡張、インジケーター(画面の明るさとか音量の調節)、マイメディアサーバーヘルパー、FMVランチャーとかです。) (5)「スタートアップ項目」の項目から、常駐を解除する項目のチェックボックスをクリックし、チェックを外します。 (6)サービスですべてを隠すをクリックしてチェックをつける。 (7)常駐アプリケーションの一覧が表示されるので、「サービス」の項目から、常駐を解除する項目のチェックボックスをクリックし、チェックを外してOKをおして再起動。 (8)パソコンの再起動が完了したあと、通知領域から「スタートアップ プログラムの一部が Windows でブロックされています」メッセージが表示されることを確認します。このメッセージは、「システム構成」で設定を変更した項目があると、パソコンを起動するたびに表示されます。 (9)表示されたメッセージを右クリックし、表示されるメニューから「ブロックされたプログラムの実行」→「システム構成ユーティリティ」の順にクリックします。 (10)「システム構成を使って Windows の開始方法を変更しました。」と表示されるので、「Windows の開始時にこのメッセージを表示しない、またはシステム構成を起動しない。」をクリックし、チェックを付けてOKをおす。

nauto
質問者

お礼

ありがとうございます どのプログラムか特定不明ですが、一つづつ解除してみて 検証してみたいです。