• ベストアンサー

男の人が冷めたとき

faiverの回答

• ベストアンサー
  • faiver
回答No.4

私の場合、他に好きな人が出来なくても、冷めたら別れます。 冷めたらというか、『もぅこれ以上この人と付き合ってても、未来は無いな・・・』 と思ったら、別れます。 嫌いになったり、彼女の悪い面に我慢がならなくなったりした訳じゃないのなら・・・とありますが 「冷めてしまった」「もう好きな気持ちはない」のは、 嫌いになったり悪い面に我慢ならならなくなったからなのでは?? 別れることになったとしても、一度は愛した人です。 『お前なんて大嫌いなんだよ!!』 『お前の○○には我慢ならない!!』なんてこと、なかなか言えないと思うし、 その結果『冷めてしまった・・・』と別れを切り出すことになるのでは。 他にときめきを見つけたから彼女に興味が持てなくなったのではなく、 彼女に対する気持が冷め興味がなくなったからこそ、別の女性が気になりだすんだと思います。 私も一度、彼氏がいる状態で、別の人を好きになったことがありますが、 その時のことを思い出してみると、もぅずいぶん前から別れるだの何だの、 もめたりケンカしたりしてる状態で、かなり彼氏に冷めてた状態でした。 他の異性に気持が動くのは、有る程度気持が冷めてて心にスキが出来てるからなんだと思います。 結果的に他に好きな人が出来て、それが別れを決断するきっかけにはなり得ますが、 他に好きな人が出来なくてもダメだと思ったら別れますよ。 私は女なので、男性がどうなのかは分かりませんが・・・ 参考までに。