• ベストアンサー

男の人が冷めたとき

faiverの回答

  • ベストアンサー
  • faiver
  • ベストアンサー率23% (32/139)
回答No.4

私の場合、他に好きな人が出来なくても、冷めたら別れます。 冷めたらというか、『もぅこれ以上この人と付き合ってても、未来は無いな・・・』 と思ったら、別れます。 嫌いになったり、彼女の悪い面に我慢がならなくなったりした訳じゃないのなら・・・とありますが 「冷めてしまった」「もう好きな気持ちはない」のは、 嫌いになったり悪い面に我慢ならならなくなったからなのでは?? 別れることになったとしても、一度は愛した人です。 『お前なんて大嫌いなんだよ!!』 『お前の○○には我慢ならない!!』なんてこと、なかなか言えないと思うし、 その結果『冷めてしまった・・・』と別れを切り出すことになるのでは。 他にときめきを見つけたから彼女に興味が持てなくなったのではなく、 彼女に対する気持が冷め興味がなくなったからこそ、別の女性が気になりだすんだと思います。 私も一度、彼氏がいる状態で、別の人を好きになったことがありますが、 その時のことを思い出してみると、もぅずいぶん前から別れるだの何だの、 もめたりケンカしたりしてる状態で、かなり彼氏に冷めてた状態でした。 他の異性に気持が動くのは、有る程度気持が冷めてて心にスキが出来てるからなんだと思います。 結果的に他に好きな人が出来て、それが別れを決断するきっかけにはなり得ますが、 他に好きな人が出来なくてもダメだと思ったら別れますよ。 私は女なので、男性がどうなのかは分かりませんが・・・ 参考までに。

関連するQ&A

  • 好きな人が出来たので別れて欲しい。

    タイトルの通りの言葉で振られました。 「嫌いになった訳では無いけど好きと言うより家族みたいな感情しか持てなくなった。ときめかなくなった」と言われました。 もう6年もお付き合いしていますので、ときめきが無いと言うのも分かる気はします。 しかし、ときめきとかの感情を超えた愛情があるものと思っていました。 私を傷つけないために言った言葉なのかそれとも本心なのか分かりません。 「家族みたいな気持ちしか持てない」と言うのが別れを決意する理由になるのか客観的な意見を聞かせてください。   お願いします。

  • 男の人は。。

    男性(彼女いない人)は、 好きな気持ちはないけど、嫌いではない女性からアドレス聞かれたら嬉しいですか?? 嫌な気はしないですか??

  • ふられる理由

    わたしは20代の女性です。 何度も二人で会っていた人に、それとなく気持ちを伝えてきていたのですが 遂にはっきり好きだと伝えました。 彼はそんなつもりではなかった、と言って わたしはふられてしまいました。 それでも好きで、 好きで忘れられない、と伝えました。 でも、気持ちに応えられない、それだけはごめん と、やっぱりふられてしまいました。 しつこいのはよくなかったかもしれませんが こんなに拒まれるなんて悲しい・・・ 男性にお聞きしたいのですが 特に恋人も好きな人もいないのに(本当のところはわかりませんが) それだけはごめん!と断る心理ってどういうことでしょうか? 相手に全く興味を持てない、女性として見れない、等 やはりわたしに問題があるからなのでしょうか。 フリーならとりあえず付き合ってみてお互いを知っていって それで何か違うと思えばそれはその時決めればいいじゃない… と、思ってしまうのですが。。。 他に理由がありそうでしたら教えてください。 女性からも、同じような経験をした きっとこういう理由があるのではないか?など ご回答よろしくお願い致します。

  • 男の人って

    男性は気になる女の子(相手も少し気にあなたの事を気にしてるっぽい) にメールされたら少しの間無視してみて意識させてみようと思いますか? たくさんメールしたい!!という気持ちのせいで我慢できるできないは関係なしです。

  • いったことがないというと驚く男の人って。。。

    いったことがないというと驚く男の人って。。。 いったことがないというと驚く男の人って今までたくさんの女性をいかせたことがある、もしくは自信があるのでしょうか? 私はセックスが嫌いなわけではないし、男性経験が極端に少ないわけではないですがいったことがありません。 “いったことがない”というとたいていの男性はびっくりします。(自分からはあえて言いませんが流れでそういう話になったら言います。たいてい1回目のセックスで話題になります。)“いったことがない”と言う前でもなかなかいかないので“なんでいかないの?”と聞かれたこともあります。 こういうことを言う男性は今までたくさんの女性をいかせたことがある、もしくは自信があるのでしょうか? いくことに全く触れない男性もいます。そういう人は女性がいったいかないとかは気にしないのでしょか? 御意見お願いします。

  • 男の人は、、。

    私は女ですが、 男の人はみんなスケベだって聞いたのですが、ほんとうですか?  そういうのに興味が無い男性が居たら、コメント下さい。  また、男性は逆にエロい女性をどう思いますか?  変な質問でスミマセン、気になったもので。

  • 男の人はなぜ、自分のことをしられたくないのか?

    男女の心理学というのを読んだのですが、男性は女性に比べ、自己分析ができず、悩みがあっても、その悩みをうちあけることなく、その悩みに対する答えしか言わないようなところがあるようです。 女性は好きだから何でも話して欲しい、話したい、悩みを打ち明けて欲しいと悩みを打ち明けたいと思うのですが、男性は好きだからこそ言いたくないというようなところがあるようです。また、男性はこうなんでしょう?とか自分の気持ちみたいなものを推測されるのも嫌なんだそうです。私は恋人ではなくっても、友達でも好きになると相手のことを知りたくなるし、自分のことを知ってほしいと思います。私の男友達は極端すぎるのでは?と思うぐらい自分のことを話すなといいます。そんなんで、本当の意味での友人や恋人ができるのか疑問ですし、それで寂しくないのかな?と思ってしまいます。男の人は、どこまで自分の知られていいと思っているのでしょうか?また、友人と恋人の境目はなんですか?

  • 性欲のない男の人って本当にいるのですか?

    お世話になります。23歳既婚の女です。 私には最近できた同い年の男の子の友達がいます。 彼は基本的に穏やかで優しく、少しマイペースなところもありますが、とても綺麗な顔立ちをしているしオシャレですし、普通にモテそうな男性です。 ただ極度に面倒くさがりやなところがあり、休日は疲れるからと滅多に家を出ず、人付き合いもいいとは言えない感じです。 用事が無くても疲れそうだからとかお金が無いからという理由で誘いを断るタイプです。 そのため恋人は中学のときに一瞬いただけで、メールを返すのが面倒くさいからという理由で別れ、それ以来欲しいとも思わないようです。 人づてに聞いたのですが、女性経験は無く、そういったことをしたいとも思わないらしいのです。 でも別に女の子が嫌いとかいうわけではないようです。 それって、ありえるのでしょうか? それでも自慰行為はするのでしょうか…? そんな男性に会ったのは初めてなので何だか気になってしまったのですが、とても本人には聞けないので、こちらで相談させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 男の人の愛情表現

    ネットで検索をかけてみると、女性は割と恋人のことを「好き」などと書いているんですけど、男性が恋人に対して「好き」とか書いてるサイトってなかなかないような気がします・・・(´・ω・`) 男性は文字で愛を表現したりすることに対して抵抗があるのでしょうか? それとも単に恥ずかしいだけ・・・? 私は女なので、男の人の気持ちは分かりません・・・。 これに対してなにか意見もらえたら嬉しいです。

  • 男の人の好意について

    大学生の女です 突然ですが、特別美人でもない、ぱっとしない女性を好きになるのはどんな理由からですか そういう好きだという気持ちはどれくらい続くものですか 去年私に告白をしてくれた人がいました 私は直接好きだと言われたことが初めてでした 嬉しいと思ったし、その人と一緒にいるのは確かに楽しかったけど、恋愛感情か分からなかったのでふりました 今はお互いに彼氏、彼女がいます それなのに、自意識過剰なだけかもしれませんが、今でもその人からの好意を感じるのです よく話しかけてきたり、視線を感じるというか、ぱっと顔をあげると目があったり、話す時に緊張している感じがします そして私もその人と一緒にいるとやっぱり楽しくて、また話したいと思います ふったのは好きでなかったから、というより、今考えてみたら、わからなかったから、怖かったからです 告白されたとき、何故私のことを好きだと言ってくれるのか理解できなかったし それまで恋愛経験がほぼなかったから、食事に誘われたりしても相手の感情に気づいていませんでした また、彼は私のことを美化しすぎている気がしました 私は自分のことが嫌いというか落ち込みやすいので、彼が言ってくれた私をほめてくれる、認めてくれた言葉に何度か救われました だからこそ、好きといってくれたことは嬉しかったけど、本当の自分を知られて嫌われてしまう前に、嫌な思いをしないままにしておきたかったというのもあるかもしれません その時は正直いうと、彼は私のことを好きというよりもただ単に彼女が欲しいだけなんじゃないか、と思っていました(本当に失礼ですが) でも彼のいろいろな面を知ったりするうちに、 そうではなかったのかもしれない、私のことを本当に好きでいてくれたのかもしれないと思いました でも、どうしてそんなに好意をもってくれるのか不思議で仕方ないです 私は前にも書いたとおり告白されたこともほとんどないし、そんなに可愛いわけでもないし、 基本的に暗くて言いたいこともはっきり言えないような性格で、自分でも華がないと思います 男の人が好きになるのってどういう感じで、どういう理由からですか それはどれくらい続くものですか これは恋愛感情ですか?