• 締切済み

都内でとれる練習場所をご存知の方、教えてください

こんにちは。自分はいつも屋外で演劇の練習をしているのですが、梅雨の時期なので、屋外での練習が難しくなってきました。 なので都内で(できれば山手線圏内)安く借りられる練習場や公民館をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 おねがいします。

みんなの回答

• 37nana
回答No.2

自治体は、在住・在学・在勤などの利用要件が あるので、その練習をしている該当の方の 住まいなどの自治体をまずは探す方が いいでしょう。身分証などの確認が契約時に いる場合もあるので。。 そうでなければ オリセン http://nyc.niye.go.jp/users/d1-1.html などですかね。先に登録が必要ですが。。

asako2247
質問者

お礼

自治体ですか。 身分証の確認などにも注意してみます。 オリセンは安くていいんですが、結構人気で取れない場合が多いんですよね・・・ 回答ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.1

必要な広さや予算などがわからないので、回答は難しいです。 また都内といっても、各区で利用基準が違うので、その意味でも回答が難しいです。 (在住在学在勤者でなくても借りられる所から、在住者であっても一定基準を満たしていないと借りられない等) 各自治体のサイトを、片っ端からみて回ってはいかがでしょうか。

asako2247
質問者

お礼

言葉が足りなくてすみません・・・。 時間がかかるけど、それが一番確実な方法なんでしょうか。 回答ありがとうございます。