• 締切済み

DVD Shrink

DVDShrinkとNero6を使い、DVDコピー歴は5年くらいになります。今年に入ってからファイナライズが途中で終了してしまう現象が起きてしまい(民生DVDで再生不可)PCでしか再生できないDVDが焼きあがってしまいます。VISTAを何回もリカバリしたり、Nero8にバージョンアップしても同じ症状が続きます。八方塞がりました!助けてください!

みんなの回答

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.4

単にコピーのやりすぎで光学ドライブのレーザーが壊れてきたのでしょう。200枚も焼けば壊れるそうです。新品と交換すれば直ると思いますが。

  • siniperca
  • ベストアンサー率62% (38/61)
回答No.3

今年に入って、何か他の書き込みソフトをインストしましたか? 書き込みソフトが複数インストールされていると、 競合問題が生じる場合があります。 特にNEROに問題が多いようです。 他の書き込みソフトの使用をお奨めします。 特にImgBurnは優秀なフリーソフトです。 (データ焼き/ISOイメージ焼き両方に対応) 尚、初期の頃ならともかく、bundleソフトなど 最近では大方の(ImgBurn以外のフリーソフトを除く)ライティングソフトは、 データ焼き(VIDEO_TSフォルダを焼く)でも再生上の問題はありません。 また、DVDDecrypterはデータ焼きは出来ません。 ご参考 : 焼きソフトの評価・検証 http://yaki2fan.hp.infoseek.co.jp/kensyou/kensyou.htm

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.2

このサイトでは規約で教えられません。 http://www.altech-ads.com/product/10001088.htm へ行って下さい。

esp1048
質問者

お礼

ありがとうございます。これでは解決できないのですよ。

  • a3453a
  • ベストアンサー率28% (132/460)
回答No.1

読み も 書き も 普通は DVDdecrypter を使うのが一般的ですね nero を書き込み使用することがそもそも ??? ですね 読みでの DVDShrink を使用するのは たいがいの人は 2層DVDの圧縮などの特殊な場合にのみ適用です VIDEOTS AUDIOTS をそのまま焼いても (たいていの場合) パソコンで再生できても DVDプレイヤーでは再生できません VIDEOTS AUDIOTS を入力ファイルとしてDVDdecrypter か IMGBURN によって 焼くことが必要です

esp1048
質問者

補足

Neroの使い方知らない人は良いです。

関連するQ&A

  • DVD shrinkを使っていましたがうまくいかず

    DELL Inspiron1501 Windows7です。 DVD shrinkを使って、普通にDVDをコピーしていましたが、 WindowsXPをWindows7に替えた際に、 従来使っていたDVD shrink(バージョン不詳)を DVDshrink3.2に入れなおしたところ、うまくいかなくなりました。 依然と同じように、新しいフォルダーに入って、 DVDにコピーするところまではできるんですが、 そのコピーを再生しようとすると、再生できません。 コピーしてできる二つのフォルダーを見に行くと 片方のsound?の方がカラで、もう一つのフォルダーには ファイルがたくさん入っています。 個々のフォルダーを開くと、動画が入ってはいます。 バージョン3.1もインストールしてやってみましたが うまくいきません。 どなたか、対処方法を教えていただけませんか?

  • DVD-Rのファイナライズについて

    NERO5.5を使って映画をDVD-Rに焼いたのですが、民生機で再生できません。おそらくファイナライズ処理をしなくてはならないのだと思いますが、一度焼いてしまったDVD-Rをファイナライズすることは出来るのでしょうか?是非教えてください。

  • DVD ShrinkとNeroについて

    DVD Shrinkで、圧縮してDVDプレイヤーで 再生するビデオを作成したいです。 2層並のサイズまでは、何とか圧縮しています。 1層メディアに圧縮するので、NERO8でダイレクトに焼きたいです。 特にエラーがでるわけでもないのですが、DVDプレイヤーに挿入すると メディアエラーがでてしまいます。 ファイルを作成して、NERO8を起動して、DVDビデオにしてファイルを 入れてやり、書き込むと正常な再生が可能なディスクに焼き上がります。 たしかNERO7(NERO6の時には確実に問題ない)の時にはこのようなことが無かったのですが、 NERO8を入れた後、いくらどのデータでもだめです。 NERO6などから、NERO8はDVD Shrinkで使う書き込みエンジンを正常に作動しないのでしょうか。 DVD Shrinkのバージョンは、3.2.0.16です。 NERO8のESSENTIALS(OEMバンドル)です。ver8.1.1.4です。 なお、ビデオ映像はこちらのレコーダーの録画したのでCSSなどの解除を必要とするもの ではありませんので、教えてください。

  • DVD Shrinkとneroについて

    教えてください。 日頃、DVDをDVD Shrinkでリッピングし、neroで焼いて家庭用レコーダーで見ています。 先日、パソコンの調子が悪くなったので、Cドライブの再セットアップをしたのですが、 その後作成したDVDが再生できなくなりました。 OSやその他のアプリケーションをインストールし、DVD Shrinkも以前と同じバージョンのものを インストールしました。しかし、neroだけがどうしても見つからなかったので、新しく入手し、 インストールしました。 そして、先日から何枚かDVDを作成してみたのですが、パソコンでは再生できますが、 家庭用レコーダーでは再生できません。 (途中部分が少し再生されますが、「ディスクを確認してください。」と表示され、止まります。) 以前、作成していたとき、特別難しい設定をした記憶はなかったので、今回も特に設定は 変更せず作成しました。 以前から変わったところは、neroのバージョンのみです。 以前はおそらく6(ウィンドウが赤色でした)、今は8です。 リッピングから焼く作業までは、以前と全く同じです。 (前と同じだ~、よかった~と思いながら作成しました。) 同じDVDを同じように作成し、同じ家庭用プレーヤー(東芝RD-BR610)で再生しているのに、 nero8で焼いた方は再生できません。(パソコンではきちんと頭から再生できます。) nero6で焼いた方は、そのまま家庭用プレーヤーに入れて見ることができないことは ありませんでした。 どこに原因があるのでしょうか?どこか設定を変更する必要があるのでしょうか? パソコンでファイルフォルダを開いて、中身を見てみたのですが、違いがあるようには 見えませんでした。 もしおわかりになる方いらっしゃいましたら、教えてください。 情報不足でしたら補足します。よろしくお願いします。

  • DVD Shrink + Nero でWindowsVistaに最適な組み合わせは??

    DVD Shrink + Nero でWindowsVistaに最適な組み合わせを教えてください。 DVD Shrink + Nero 7 (WindowsXP)環境で問題なく使えておりました。 DVD Shrink + Nero 8 (WindowsXP)で再生できないプレイヤーがあり、 DVD Shrink + Nero 8 (WindowsVista)では明らかにうまく焼けません。 Vista環境でいい組み合わせを教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

  • DVDシュリンク 特定のDVDだけエラーに

    個人的に必要な時DVDShrinkを使用しています。 今回、子供が幼稚園の時の発表会DVDが途中で止まってしまい 上手く再生出来なくなってしまったので DVDShrinkを使いコピーを試みようと思ったのですが、どうしても上手くいきません。 ディスクを開くを指定した後分析中が途中で止まってしまい、 1時間近く掛った後に 『DVDshrinkはエラーにより続行することが出来ません ファイル”E:\”の読み込みし失敗しました 間違ったフロッピーディスクがドライブに挿入されています %2(ボリュームシリアル番号:%3)をドライブ%1に挿入してください』 と言うメッセージが出ます。 Eドライブがおかしくなったのかとも思いましたが、DVDの再生は普通に出来ますし その他のDVDをDVDシュリンクで処理することは出来ます。 その他、AnyDVDやDVD43を使用してみましたが上手くいきませんでした。 子供の記録映像ですので何とかコピーしたいのですが どうしたらいいでしょうか? ちなみに途中で止まってしまうDVDもシュリンクで生き返ったことがあるので それは関係ないように思うのですが、どうでしょう? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • DVDがみれないのですが、おしえてください><

    DVDShrink と、DeepBurner を使っているのですが、PCで再生するときは、みれるのですが、 家庭用DVDプレイヤーだとみれなくなってしまいますTT ファイナライズというのもためしてみようと、ソフトをダウンロードしてみたのですが、ファイナライズが終わってますとの表記に成ります、どうすればいいのでしょうか?

  • DVD shrinkの拡張子について

    DVDshrinkを使用してコピーをしてるのですがバックアップ終了後ファイルを見たらファイル名がDVD_VIDEOでファイルの種類が”Easy CD Creator イメージ ファイル”になっておりアイコンもEasy CD Creator のマークになって拡張子がisoならずに困っております。isoファイルにするにはどうすればいいでしょうか?

  • DVD、パソコンでは再生できるが、DVDプレーヤーで再生できない。

    DVDshrinkでリッピングしてneroで焼きました。POWERDVD9で再生できたのですが、DVDプレーヤー(詳しくは先日購入したばかりの最新盤のDIGAです)で再生できません。ISO化してから焼いた方がいいのでしょうか?

  • PCとDVDレコーダの親和性

    TV番組をDVDに録画して、編集はPCにコピー後にPC上で行いたいと思っているのですが、我が家で使用しているシャープの「DV-HRW50」ではどうもできないようです。 説明書を見てもPCにコピーできるようにする方法も載っていないし… もしPCにコピーする方法があれば知りたいと思います。 使用ソフト:nero6 & DVDShrink 使用メディア:DVD-RW(ビデオフォーマットでファイナライズしたもの) それが無理であれば他のDVDレコーダの購入を考えていますので、その辺を考慮したお薦め品があればそちらも教えていただけるとかなり嬉しいかも。 できればお値段控えめで…

専門家に質問してみよう