• ベストアンサー
  • 困ってます

DVD shrinkを使っていましたがうまくいかず

DELL Inspiron1501 Windows7です。 DVD shrinkを使って、普通にDVDをコピーしていましたが、 WindowsXPをWindows7に替えた際に、 従来使っていたDVD shrink(バージョン不詳)を DVDshrink3.2に入れなおしたところ、うまくいかなくなりました。 依然と同じように、新しいフォルダーに入って、 DVDにコピーするところまではできるんですが、 そのコピーを再生しようとすると、再生できません。 コピーしてできる二つのフォルダーを見に行くと 片方のsound?の方がカラで、もう一つのフォルダーには ファイルがたくさん入っています。 個々のフォルダーを開くと、動画が入ってはいます。 バージョン3.1もインストールしてやってみましたが うまくいきません。 どなたか、対処方法を教えていただけませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数311
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

動画再生に必要なコーディックは入れていますか? Xpの時に入れていたソフトで入っていないものがあるかもしれません。 それとかプレイヤーですね。 プレイヤーはGOMプレイヤーおすすめです http://www.gomplayer.jp/ DVDシュリンクよりFaBの方が、最近では便利だと思います。 http://dvdfab.softonic.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.4
  • 41457
  • ベストアンサー率18% (136/752)

dvdにコピーと言うけど、DVD Shrink 3.2は、圧縮し保存までしかできないよ。dvdに書き上げた別のソフトの具合が違うんじゃないの。 若しくは、何してるか監視の為に虚偽の内容を挙げているとか。 新しくdvdをコピーしたいなら、監獄ゆきを考えとくんだね。     「再生できない」というのは、DVD Shrink 3.2の先に、ライティング・ツールを用いていた筈で、それを記してないのだから、質問としては不十分だね。 XPに7を書き換えて使っているのだから、知識は有る筈だよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご忠告ありがとうございました。

  • 回答No.2

XPに戻したら思いのこと出来るよ shrinkは開発が終わっていて最終XPです。 7では何が起こっても不思議でない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございました。