• 締切済み

立上の際に出るコメントについて

パソコンを立ち上げる際、 「Uuread Event(s) Found.Press Ctrl_Alt_Esc key to enter Setup or F1 key to continue…」とコメントがでるようになりました。F1keyを押すと今までとおり立ち上がってくれますが、    (1) なぜそうなったのか    (2) 対処方法 について知りたいのです。よろしくお願いします。ちなみに、1ヶ月位前に再インストールしました。 機種:日立FLORA370 OS :Windows98 cpu :P(2)450 メモリ :256 ハード:10G アプリ:office2000、ジャストシステム(一太郎等)、デジカメ編集ソフト、ウィル   ス対策ソフト(ノートン2000(その都度更新))等

• rondo
  • お礼率86% (39/45)

みんなの回答

• ninnnniku
回答No.1

「ここがおかしいから不具合が出るんだよ!」なんて回答は到底できない素人です。 スタートアップに登録してあるアプリケーションにエラーが出ているのではないかと推察しております。レジストリをいじるか、「窓の手」などのソフトを使って、不要なスタートアップを削除してみてください。 「窓の手」は、ベクターなどで手に入ります。「自動実行」の欄を操作してください。直接レジストリをいじるより安全かと思われます。 なお、削除の際は、参考URL中の「システム起動時に自動起動されるプロセスを停止」という記述を参考になさってください。 これで直ればよいのですが・・・

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
rondo
質問者

お礼

昔々回答をいただき、窓の手を使って不要なものを削除してみましたが、一向に改善しませんでした。 しかし、別の手段 [ Ctrl] +[ Alt] +[ Esc] キーを押してBIOS(※)のセットアップメニューか ら、 「Advanced Options」→「System Event Configuration」→「View Event Logs」 と進んでイベントログ内容をご確認したところ、そのコメントはでなくなりました。(理由についてはわかりません) ご協力ありがとうございました。