• ベストアンサー

デスクトップが非表示

デスクトップが非表示で、右クリックが効きません。 ツールバーだけは表示されているのでネットなどは普通にできます。 OSはXPです。 回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.1

こんなので良いでしょうかね 現象 非表示にするとデスクトップ上にフォルダ・ファイルなどのアイコンが表示されなくなります。 また、デスクトップ上でマウスの右クリックをしても何も表示されなくなります。 エクスプローラなどでデスクトップを指定すれば、デスクトップ上にあるフォルダ・ファイルを見たり編集することができます。 対策 http://www.aspdotnetnatokoro.com/pcset/system/desktop/Default73.aspx

sharu69
質問者

お礼

おかげさまで解決致しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

デスクトップの表示はこちらで切り替えできますが http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007751 右クリックが効かないのですよね? 他の箇所では右クリックできるのですか?

sharu69
質問者

お礼

無事解決致しました。 ありがとうございます。

• nozomi0
回答No.2
sharu69
質問者

お礼

無事解決致しました。 ありがとうございます。