• ベストアンサー

ローソンでバイト

コンビニのローソンでアルバイトしようか迷ってるんですけど、どんくさくて覚えるのが遅い私でも大丈夫ですかね? ちなみにアルバイトは、登録制のやつしかしたことがありません。

noname#105926
noname#105926

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.2

>>大丈夫ですかね 大丈夫です。 やる前から頭で色々考えても、実際にそのとおりになることなど、恐らくないと思います。とにかく始めてみましょう。自分に合わなかったら辞めればよいのです。アルバイトなのですから、気楽に。いつか自分に最も適した仕事に出会えるまでの、“勉強”だと思って下さい。

noname#105926
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

基本的には「ピ」するだけなので簡単・・・とはウチの娘の弁ですが。 ただ、ローソンに限らずコンビニはフランチャイズ制なので、店長の 方針によって同じ系列でもかなりバイトの雰囲気は違うんだそうです。 ドンくさくて怒られるか、丁寧に指導してくれるかは、お店によると 思ったほうがいいんじゃないでしょうか・・・。

noname#105926
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ローソンのバイト

    ローソンでバイトをしようと思っています。 働いてみてどんな感じか教えてください!! また、どこのコンビニがいいかなどを教えてもらえたらうれしいです。

  • ローソン バイト

    昨日ローソンで面接をして一応採用になりました そこで店長さんから証明写真3枚と印鑑を持ってきてと言われましたが、証明写真は履歴書に貼ったやつと同じやつを3枚持って行ったらいいんでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • ローソンのマークって??

    はじめまして。前から疑問に思っていた事があります。 皆さん御存知の有名コンビニ、ローソンについてです。 各コンビニのシンボルである「マーク」について、 ローソンの場合、何を表しているのですか? 私には、「牛乳タンク(!?)」に見えるのですが。 ちなみに、その意味についても御存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします!!

  • ローソンの隣にローソンが?

    こんばんは。 意見を頂戴したく質問します。 自分の最寄り駅の前にローソンとファミマがあります。ローソンが出来たのはもうかなり前で、駅前通りということもあり、駐車スペースが店のガラス張りの前、出入口の前に5台分くらいしかありません。 最近その近所で工事が始まり「何だろう?」と思っていたら、木材屋さんを潰して何かの建物を建てており、数日後、それがどうやらコンビニらしき建造物になったのです。 自分は「コンビニが新しく出来るんや。近くにはローソン、ファミマがあるから次はどこのコンビニだろう?」と思っていたのですが、その数日後、目を疑いました。 「えっ!?ローソンなん!?」 先に書いたローソンとの距離は200メートルも離れていないと思います。100~150メートル位ではないでしょうか。 その新しいローソンはまだオープンしていないのですが、ここで質問です。 新しいローソンは前からあるローソンと経営者が同じで、駐車スペースも確保でき建物も新築して新しい方の建物に移って営業する。前の建物は閉鎖。 それとも、経営者が違う。近くにローソンがあるのを知りつつ、同一ブランドのライバル店としてオープンする。 都会でなら、1つ角を曲がるとまたコンビニがある事も多いとおもいますが、こんな田舎ではそこまでする必要が無いとおもわれます どういう事でしょうか?

  • ローソンのバイトで覚えること

    ローソンでバイトしている人に聞きます。 ローソンのバイトで覚えるべきことを書き出してくれますか? 来年からローソンでバイトをしようと思っておりますので。

  • ローソンって??

    ローソンってどんな意味ですか? 他のコンビニもわかったら教えてください。 おねがいします

  • ローソンバイト

    研修中なのですが次までにローソンの基本言葉遣い 的な感じのものを覚えておかなければなりません。 いらっしゃいませからありがとうございますまで 11項目あったのですがどなたか 分かる方いらっしゃいませんか? 前回メモして帰るのを忘れてしまいました。 どのローソンもバックルームに貼られていると思う のですが分かりませんか?

  • ローソンでのアルバイトについて

    次の火曜日から、ローソンでバイトをすることになりました。コンビニ経験はありません。 少し不安なことがあるのですが、私の働くローソンは駅の地下街(札幌です)にあり、とても混んでいます。 そこで、コンビニ(特にローソン)で働いている方にお聞きしたいのですが、初日の出勤の日は、どのようなことをしましたか? また、割と混んでいるコンビニでバイトしている方は、すぐに慣れましたか? 多分混んでいると、1番大切なのは手際よいレジ対応かなと思いますが…私はとろい性格で、とても不安です。 回答よろしくお願いします。

  • ローソン アルバイト

    私は高校1年生15歳です。 ローソンでアルバイトをしたいと思っています。 いろんな所を見ていると15歳でも大丈夫だったという人や 16歳になってからにしてくださいと言われた人などいろいろいるみたいです。 どうしてこういった違いがあるのでしょうか? ちなみにローソンのホームページには年齢制限はないと書いてあります。 15歳が大丈夫かどうかはやっぱり店舗に直接確認するしかないんですかね? 補足:一応11月には16歳になります

  • ローソン

    コンビニのローソンで販売しているLチキですが、あの商品のファンで冷凍のまま販売して頂くと言う事は可能なのでしょうか? コンビニ関係者からの御回答を、お待ちしています。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう