• ベストアンサー

ローソンでバイト

コンビニのローソンでアルバイトしようか迷ってるんですけど、どんくさくて覚えるのが遅い私でも大丈夫ですかね? ちなみにアルバイトは、登録制のやつしかしたことがありません。

noname#105926

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.2

>>大丈夫ですかね 大丈夫です。 やる前から頭で色々考えても、実際にそのとおりになることなど、恐らくないと思います。とにかく始めてみましょう。自分に合わなかったら辞めればよいのです。アルバイトなのですから、気楽に。いつか自分に最も適した仕事に出会えるまでの、“勉強”だと思って下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

基本的には「ピ」するだけなので簡単・・・とはウチの娘の弁ですが。 ただ、ローソンに限らずコンビニはフランチャイズ制なので、店長の 方針によって同じ系列でもかなりバイトの雰囲気は違うんだそうです。 ドンくさくて怒られるか、丁寧に指導してくれるかは、お店によると 思ったほうがいいんじゃないでしょうか・・・。

質問者

お礼

ありがとうございました。