• 締切済み

児ポ法違反

過去に掲示板で知り合った何人かの女子高生とワイセツ写メ交換した事ある場合について。児ポ法違反になると理解しています。現実問題として以下のような事で逮捕はあるのでしょうか?前科もない平凡な会社員の場合です。ご回答よろしくお願いします。 ①補導された女子高生の携帯にエロ写メのやり取りが残っていて‥相手の男が逮捕! ②警察から職質受け携帯見られ未成年のエロ写メ発見、現行犯逮捕!

• GANKI
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• PPPOEVEN
回答No.2

(1)確実に逮捕 (2)単純所持は現在はまた処罰されませんが、近く逮捕されるでしょう 現状でも、どこから入手したのか根掘り葉掘り聞かれるでしょうし、 画像を解析して、あなたの携帯で撮影したものなら児ポ法逮捕ですね。

GANKI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

• p-p
回答No.1

(1)間違いなく逮捕 (2)現在の法律では単純所持に規制はないので即逮捕にはならないが、 メールのやり取りで相手にエロ写メを要求するような文章があった場合 逮捕される可能性あり

GANKI
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうならない事、祈ります。