• 締切済み

教えて下さい

mocchi1978の回答

回答No.2

こんにちは。私は24才の女性で、-aki-さんと同じように乾燥(水分も油分も少ない)肌で、苦労していますので、気持ちはよくわかります。  化粧品を低刺激性のものに変えるのが必要だと思います。でも、そんな余裕がないのであれば、私がしている方法をお教えしますね。  私の場合、洗顔後に水又は化粧水でティッシュを濡らして10分くらいパックし、その後にベビーオイルをごく薄く塗ります。基本的に水分を補給して油でフタをすればよいので、それでもだいぶ違うと思いますよ。  私はカネボウのデュウを愛用していますが、高いものが良いものではないので、市販の低刺激性の化粧水・乳液、米ぬかを原料としたものにも良いものは多いです。