• 締切済み

教えて下さい

mocchi1978の回答

回答No.2

 こんにちは。私は24才の女性で、-aki-さんと同じように乾燥(水分も油分も少ない)肌で、苦労していますので、気持ちはよくわかります。  化粧品を低刺激性のものに変えるのが必要だと思います。でも、そんな余裕がないのであれば、私がしている方法をお教えしますね。  私の場合、洗顔後に水又は化粧水でティッシュを濡らして10分くらいパックし、その後にベビーオイルをごく薄く塗ります。基本的に水分を補給して油でフタをすればよいので、それでもだいぶ違うと思いますよ。  私はカネボウのデュウを愛用していますが、高いものが良いものではないので、市販の低刺激性の化粧水・乳液、米ぬかを原料としたものにも良いものは多いです。

関連するQ&A

  • 鼻の黒ずみ&にきびについてなんですが…

    私は乾燥肌なんですけど、頬ににきびが結構あります>< 今は資生堂のdプログラムを使ってるんですけどにきびに変化はありません… 色々探してたらLUSHの 天使の優しさ を見つけたんですけど、スクラブが怖くて使えません(前にスクラブ入りのを使ったらヒリヒリしました) 鼻の黒ずみもひどいです 乾燥肌、敏感肌の人で 天使の優しさ を使ってる人がいたらどんな感じか教えてください>< あと,にきびや鼻の黒ずみに良い化粧水や洗顔料があれば教えてください!!

  • 教えて下さい。

    私は20代前半なんですが今美白のものを使ってるんですが美白が肌にあわないのか分からないんですが美白のものを使うと必ずにきびができてしまうので悩んでいます。美白のものをやめるとにきびはでないんですが私は体質的に美白のものがあわないんでしょうか?スキンケアーはdプラグラムのローションACの化粧水とエッセンスACの保湿を使っています。下地とファンデーションも全部dプログラムを使っています。これが一番自分の肌にあってるなって思って10代からずっと使っています。基本的ににきびができやすいのかもしれません。。10代のときも美白したいなって思ってホワイティスを使ってみたんですがにきびができてしまったのでやめました。もう美白するのやめようかなって思ったけど美白したいので10月からクレ・ド・ポーボーテセラムブランエクストラ(V)をデパートの化粧品売り場の人に説明を聞いてにきびができにくい美白って言ったので高い値段だったけど思い切って買いました。買ってもまたにきびができてしまったのでやっぱり美白ものはあわないのかなって思いました。がっかりです。。肌にとって美白は絶対に必要なんでしょうか?もう美白するのやめようかなって思っています。。美白のサプリメントを飲むことを考えてるんですけどそれでもいいでしょうか?家ではオカメインコを飼ってるんですがオカメインコが体をぶわってやると粉がいっぱいでるんですがそれが原因でにきびができてしまうんでしょうか?粉だからほこりっぽいですよね?洗顔は仕事の休みの日は朝洗顔して昼は油とり紙で油をとってまた15時にやって夕方になったら石鹸をつけないでぬるま湯でかるく洗っていつものようにケアーしています。仕事の日は帰って来たらメイクを落とします。仕事のときは石鹸をつけた洗顔を3回もやってるんですが大丈夫なんでしょうか?

  • 肌の悩みです。 聞いてください

    私は乾燥肌と油もあります。 混合肌ってゆーんですかね。 にきびも普通の人よりあります。とくにUゾーンが。特にいまは。 最近基礎化粧品を換え、肌がよくなってきたのですが、鼻のまわりや、上唇の上だけが、化粧ののりが悪いです。 どんな状態か表現しにくいのですが、化粧ののりがわるいのでファンデが、きたなくなります。。。。 もう最悪って感じで。。。 なにかアドバイスお願いします。 ちなみに今は、 お風呂にあがったあとすぐ化粧水 コットンパック20分 資生堂乾燥肌用 化粧水 資生堂dプログラム 美容液 資生堂乾燥肌用 乳液です 洗顔は、w洗顔してます。 クレンジングと無添加石鹸です。 自分としては顔パックをしてみようかと思うんですが、いいアドバイスお願いします。

  • ニキビを化粧で隠すとき。

    最近顎のあたりにニキビがものすごく増えてきて、化粧する時に赤みを消すのに困っています。今はファンデを塗る前にdプログラムのトリートメントスポッツAC敏感肌クリーム部分用を使っています。ですが、これを使っても全然赤みが消えてません。しかもその上からファンデを塗ると、ムラになったりするし、微妙に塗ったところだけ色が浮き出てておかしいです。使い方が悪いのか、使う順番を間違ってるのか、もし同じのを使っている方がいたら、アドバイス下さい。わたしはベリーベリーのUVカットミルクを化粧下地として使ってから、dプログラムのクリームでニキビを隠し、ファンデを塗って、おしろいをはたいています。dプログラムを使ってない方でも、ニキビの赤みを消すのにこれはいい!という化粧品があればおすすめしてください。あとうまい具合に隠れる方法などがあればアドバイスお願いいたします。

  • ニキビ本当にツライです…オススメの化粧水ありませんか?

    一時期ニキビがマシになったのですが ここ1週間前位からすごくニキビが酷くなりました。 ニキビに悩んだ方でオススメの化粧水(治った!or調子が良いです!etc..) 教えてほしいです…。 りあの症状は頬に皮の被ったような真っ赤で盛り上がってるニキビがあります。 あとはあごに盛り上がった白ニキビがあります。 敏感肌で乾燥肌よりの混合肌です。 最近は寒くなってきたのでカサカサになったりします。 未だに化粧水が決まらなくてジブシーしてます。あまりに試しすぎて悪化したのかなあ?と思いましたが使用続けていけるような化粧水に出会っていません…。 化粧水は今までdプログラムやオルビス使用してきました。 皮膚科にも行きましたが飲み薬と塗り薬を頂いて半年頑張りましたが治りませんでした。 本当に悩んでいて毎日ツライんです…。 何かオススメの化粧水・美容液があれば教えて下サイ! よろしくオネガイします!!

  • 乾燥肌の洗顔

    10代の男です。 僕はすごく肌が乾燥する体質で毎年冬になると、手はもちろん唇や鼻までカサカサになってしまいます。 最近気づいたのですが、風呂から上がって鏡で顔の肌を見てみると、日焼けで皮がはがれるのと同じように顔の皮膚がはがれていました。 そのせいでか頬も赤ばんでいます。 とりあえず今は昔買っておいたニキビ予防用のパウダー化粧水というものを風呂上りに塗っています。 洗顔は朝起きて冷水だけで1回、夜風呂で1回の1日2回です。 風呂のときはニキビ予防用の洗顔料を使っています。 保湿クリームなどは冬になって相当乾燥してきたら夜寝るときだけ使います。 これ以外で肌に関しては特に何もしていません。 乾燥肌の人はやっぱり風呂上りに何らかの手入れをしないといけないとは思っているのですが、具体的にどんなことをすれば良いのかわからないので教えてほしいです。 あとどんな化粧水を使えばいいのかも教えてください。 他にも改善したほうが良いところがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 脂性の肌におすすめの化粧品

    20代の男性です、自分は脂性の乾燥肌で、その脂のせいで小さいニキビができやすくて困ってます。 ニキビ用のクリームなどでひいてはくれるんですが跡も残りますし、肌が肌なんでまたできてしまいます…。 一応、洗顔や化粧水はオードムーゲを使ってるんですが、肌が慣れてきたのかいまいちです。 そこでなにか対策か、脂性の乾燥肌に良いおすすめの化粧水などないでしょうか?お願いします

  • 極度の乾燥肌で困ってます

    10代後半の者です 去年の冬あたりから急にひどい乾燥肌になりました。。 もともとニキビ体質なのですが、同時に乾燥もひどくて… ケアについてですが、 朝:PAIR A錠 夜:PAIR A錠 洗顔(ビオレのニキビ用)→化粧水(ソフィーナジェンヌしっとり)→クリーム(エバメール)→PAIRアクネクリームW です。化粧水でコットンパックも10分ほどしてます。 しかし朝起きると乾燥して皮がむけ粉を吹いたようになります… ニキビも次々と発生します…ニキビは主に口まわりです(鼻の下やあご) ビタミン剤をずっと飲んでいましたが、効果はなし。 食事も脂っこいものは控えています。 洗顔料や化粧水、ニキビクリームは今まで様々なものを使ってきましたが、合うものがなかなか見つからず… 超乾燥肌とニキビ、なにか良い対策法がありましたら教えて下さい。。 お願いしますm(__)m

  • 口の周りのカサカサ

    最近、口の周りがすごくカサカサになってきました。 それまでどう見ても脂性肌だったのに、いきなり乾燥肌のようになってしまいました。 ニキビも口や首に出来るようになって…。 そのニキビを治そうとオードムーゲに変えたら、 ニキビは減ったのですが、肌が乾燥してしまいました。 乳液やパックをたくさん塗ってみたりしているのですが、 化粧をすると夕方にはカサカサで皮膚がめくれてきます。 今まではパックして寝ると朝はまだ潤っていたのに、今はもうカサカサです。 洗顔した後はつっぱる感じで、化粧して夜ぐらいになるとつっぱる感じがひどいです。 これは保湿が足りないから、こうなるのでしょうか? もし、そうならオススメの保湿出来る美容液や乳液を教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 乾燥肌のスキンケアの仕方

    こんにちは。今乾燥とにきびに困っている22歳です。 大人にきびがなおらなくてとても困っています。私は乾燥肌なのにきちんとスキンケアをしなかったのもニキビの原因かもしれないです。 今はニキビ用の化粧水とクリーム?を使ってるんですけどそろそろなくなりそうです。だいぶにきびはひいいたので今度は乾燥にいい商品を使おうと考えてます。 そこでお聞きしたいんです。私はニキビになる前化粧水のみしかつけてなかったんです。それでも全くにきびにはならず安心してたんですけどなってしまって。。 1、クレンジングはミルクのほうがいいですか?今はオイルです。 2、化粧水のあとに乳液とクリーム両方つけたほうがいんですか? 3、あとつけたらいいというものがあれば 乾燥肌とにきびにいい方法をおしえてください! よろしくおねがいします。