• ベストアンサー

活字中毒者の・・・

もう15年くらい前になるかもしれません。 局は忘れましたが、深夜枠でちょっと実験的なドラマってありますよね。そういう類のものでタイトルが「活字中毒者の味噌蔵」?だったと思うんですけど、何だかシュールな内容だったような気がします。 これって誰かの原作だったと思うんですけど、作者は誰でしたっけ? それと出ていた俳優さんも結構マニアックな人だったと思うんですけど、覚えてらっしゃる方、いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

1990年に関西テレビで、「もだえ苦しむ活字中毒者 地獄の味噌蔵」が、監督:黒沢清、主演:大杉漣でドラマ化されたようですね。tez3さんの回答通り、椎名誠の原作です。というか原作といえるのかな、アレは。

bluefrog
質問者

お礼

そうそう、ドラマの方は正にそれです! 黒沢清作品かぁ・・・どうりでシュールなはずですね。 (ビデオ出てないかな?) どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• tez3
回答No.1

これですか? もだえ苦しむ活字中毒者地獄の味噌蔵/本の雑誌社/椎名誠著

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~UV8H-YKGW/review/modakuru.htm
bluefrog
質問者

お礼

おお、それです、それ!! すっきりしました。ありがとうございました! 読んでみようかな・・・