-PR-
解決済み

活字中毒者の・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.41225
  • 閲覧数55
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (31/49)

もう15年くらい前になるかもしれません。
局は忘れましたが、深夜枠でちょっと実験的なドラマってありますよね。そういう類のものでタイトルが「活字中毒者の味噌蔵」?だったと思うんですけど、何だかシュールな内容だったような気がします。
これって誰かの原作だったと思うんですけど、作者は誰でしたっけ?
それと出ていた俳優さんも結構マニアックな人だったと思うんですけど、覚えてらっしゃる方、いませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

1990年に関西テレビで、「もだえ苦しむ活字中毒者 地獄の味噌蔵」が、監督:黒沢清、主演:大杉漣でドラマ化されたようですね。tez3さんの回答通り、椎名誠の原作です。というか原作といえるのかな、アレは。
お礼コメント
bluefrog

お礼率 63% (31/49)

そうそう、ドラマの方は正にそれです!
黒沢清作品かぁ・・・どうりでシュールなはずですね。
(ビデオ出てないかな?)
どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-02-19 13:02:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (53/262)

これですか?

もだえ苦しむ活字中毒者地獄の味噌蔵/本の雑誌社/椎名誠著
お礼コメント
bluefrog

お礼率 63% (31/49)

おお、それです、それ!!
すっきりしました。ありがとうございました!
読んでみようかな・・・
投稿日時 - 2001-02-19 12:58:19