• ベストアンサー

胸に痛みが。。。

最近、本当に時々ですが、心臓(胸)に強い痛みを感じることがあります。 それはすぐに治まるのですが、以前よりも痛みは強くなってきました。 少し心配になってきて気になってます。 この症状は一体何なのでしょうか? 病院に行く程のことなのか迷います。(痛い時は動けなくなるほどなのですが。。。) 教えてほしいです!

• sihho
  • お礼率96% (135/140)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.4

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「胸痛」 この中に該当するものがあるでしょうか? 早めに総合病院の内科で受診されては如何でしょうか(転科も考慮して!)? ご参考まで。

参考URL:
http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/kyoutuu.htm
sihho
質問者

お礼

参考URLもありがとうございました。 一度病院で診察してもらおうと思います。

その他の回答 (3)

• anaank
回答No.3

こんにちは。胸痛(CHEST PAIN)の位置にもよります。胸のどの辺りなのかな?それが書いてないので、判断に迷いますが。 精神的なものなのか?器質的なものなのか?いずれにしても循環器内科で鑑別しなければ何ともいえないです。

sihho
質問者

お礼

そうですね。一度検査したほうがいいみたい。 ありがとうございました。

noname#9624
noname#9624
回答No.2

前胸部痛、心窩部痛、背部痛、左肩、左上肢、頚部、下顎の痛み、発作時に皮膚蒼白、冷汗、冷たい皮膚 、 呼吸促迫、尿量減少が重なっていたら、危険性が増します。心窩部あたりの痛みでしたら 心臓疾患の他にも消化器系等の疾患も考えられますから総合受診を・・ 他にも神経痛・自律神経のバランスの崩れ・貧血・更年期障害(年齢がわかりませんので・・)等いろいろあります、発作時に動けない程なのですから忙しいとか言わずに安心のためにも病院へ行きましょう。

sihho
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございました。 参考になりました。

• opabiniya
回答No.1

それは急いで病院にいきましょう。 考えられるのか以下のようなもの。 1・狭心症 2・心筋梗塞 3・自律神経失調症 4・肋間神経痛 負荷心電図や24時間(ホルター)心電計で計測しましょう。 その結果何もなければ安心です。ここは早めの処置ということで。 因みに小生もそういった経験があり、不整脈と肋間神経痛が発覚しました。 正直、ほっとしました。

sihho
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。