• ベストアンサー

オフラインで、インターネットを楽しむには?

ホームページをオフラインで、閲覧すると赤の×の表示が、多くでてしまい 写真や絵が表示されない原因は、何でしょうか? 対処法方も教えてください。 また、オフラインでサイトを楽しむベストな方法がありましたら、教えて ください。よろしくお願いいたします。 IEは、Ver6.02です。

• yamali
  • お礼率84% (253/298)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

参考URLのソフトは指定したホームページの内容を丸ごとダウンロードすることが 出来ます。当然絵もそのままオフラインで見ることが出来ます。ただし外部に リンクが張ってある場合,リンクが相対パスではなく絶対パスである場合は別 です。 僕も常時接続にする前にはよく使っていました。非常に使えるソフトですので 一度使ってみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077067.html

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.3

>原因は、何でしょうか? インターネット一時ファイルが壊れちゃったかも おまじないとして、 IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック ですね。お試しください。 ((((*・o・*)†~~~アーメン それと 「全般」タブで「設定」をクリック 《使用するディスク領域》のサイズを確認してね。

• Hageoyadi
回答No.2

紙2001 http://www.ki.rim.or.jp/~kami/ 気になるwebページを右クリックから一発でHDDに保存できるフリーソフトです。もちろん、CD-Rなどにこコピーしたら別のPCでも見ることができます。 2000円ほど出費してバージョンアップするとwebページの加工ができたり、ソースを表示させたりできて、違法性さえ漂うソフトです。でも便利。

yamali
質問者

お礼

早速、紹介していただいたソフトをダウンロードしてみました。 操作がまだわからないのですが、まあボチボチやってみます。 ありがとうございました。

• nitto3
回答No.1

パソコンのメモリーだけですと古いものは消えて行きます。 HD、MOなどに保存(ファイル/名前をつけて保存)します、ページ毎に行う必要がありますね。

yamali
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!