• ベストアンサー

ベンツのメーター修理

こんにちは。 私は02年式W168-A160L(後期)に乗っております。 先日急にメーターの走行距離などを表示している 液晶部分すべてが暗くなってしまいました。 ほんのうっすらと点いているように見えます。 修理はやはりメーター一式交換となってしまうのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

• neo6
  • お礼率35% (105/293)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_pul
回答No.1

液晶のバックライトが切れたような症状ですね。 ベンツのメーターの構造は知りませんが丸ごと交換の可能性もあります。一度ディーラーもしくは購入店で確認された方が良いと思います。 もし「丸ごと交換」と言われたらメーター屋サンにも聞いてみると良いと思います。

参考URL:
http://www.moby-d.com/

その他の回答 (1)

• addict08
回答No.2

W168の03年式に乗っています。 昨年同じような状態になりました。 No.1さんのおっしゃるように「液晶のバックライトが切れた状態」ですね。 ヤナセに修理を依頼したところ、「インストルメント・クラスタ(計器盤)着脱&バルブ交換」で、工賃込で約5,500円でした。