• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ワゴンRのメーター

  • 質問No.7476349
  • 閲覧数948
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (2/51)

ワゴンR(MC22S)の廉価版は1眼メーターなので、同年式ワゴンRの2眼メーターに交換できればと思っています。別に回転信号を取らなくてもタコメーターは作動するそうですが、オドメーターの走行距離は反映されないようです。液晶の部分のみ1眼メーターのものと付け替えることは可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (1219/2923)

液晶部分で記憶しているわけではなく
メーターパネルのRAMチップに記憶していますので
液晶表示を取り替えても何も起きません。

チップの取り替えには
非常に高度な技術が必要ですし、
実質、それをやると内部記憶が初期化されるので
結局0スタートである事には変わりませんよ?

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (751/1818)

液晶の部分のみ1眼メーターのものと付け替えることは不可能です

出来てしまうと 犯罪が増えます (メーター改ざん)