• 締切済み

子供は迷惑な存在ですか?

omaakoの回答

• omaako
回答No.1

質問者さんの考えは間違っていないでしょう。別にバス内でその幼児が歩き回ってたわけじゃ無いでしょうから。 ただ子供が迷惑な存在では無く、そうした時に何の注意もしない親が迷惑でしょうね。子供はそんなもんでしょう。 レストランや電車、スーパー等で確かに迷惑なふるまいをする子供には腹がたちますけど、全くしつけの出来ない 親に腹がたちます。 昔の言葉かなんかで子供は人に成れてない、それを人間にするのが親の役目だ、ってのを聞いた事があります。 でもその親自体が非常識でその又、親のしつけを疑う大人が多く所詮そんな親に子供のしつけが出来ないって普通 思います。