• 締切済み

手術をすべきか?迷ってます。

75歳男性です、腰痛で総合病院整形外科で脊柱菅狭窄症 手術を勧められました。手術に不安です。手術された経験者の方及び医療関係の方のご意見、アドバイスをお願いいたします。(高血圧症、糖尿病閉塞性動脈硬化症,等現在投薬中)

noname#65130
noname#65130

みんなの回答

• fine0806
回答No.1

脊柱菅狭窄症と言っても痛みが軽くなる場合も確かにありますね。 もし迷われているなら‥担当医に「もう少し手術をしないで治療してみたい」とご自分の意見を述べられたら如何でしょうか? ご自分の意見をしっかりと担当医に伝えることです。