• ベストアンサー

元カノを忘れられない

3年余り付き合っていた彼女と別れました。 お互い社会人になり、環境が変わったことですれ違いが生まれました。しかし基本的に自分に非があったと反省しています。 彼女には他にメールをしている男性ができたようで「今は気持ちが揺れ動いてるから時間が欲しい。しばらく会わないでほしい」と言われました。 私は先週誕生日を迎えたのですが、誕生日の3日前に最後に少しだけ会おうということになり話をしました。今までの楽しかった思い出、辛かったこと、ケンカしたことetc… そしてお別れのときに彼女が「はい、プレゼント」と言ってプレゼントをくれました。正直、複雑な気持ちでした。 その後は私からは他愛のない雑談、むこうから来るメールは仕事で落ち込んだことやグチを聞いてほしいと言ってメールがたまにきます。 (1)プレゼントにはどんな意味が含まれてると思いますか? もう自分のことを忘れて別の男性に気持ちが移りつつあるから会いたくない。でも3年間付き合ってお互い分かり合えてる存在だから仕事の相談をしたくなる。恋人としては綺麗に別れたいからプレゼントを渡したということでしょうか? (2)私はまだ彼女のことを忘れられません。 連絡を続けるのは彼女にとって迷惑でしょうか? これからどうすればいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • false-123
回答No.1

おはようございます。 男です。 3年間,,,,すごく長い年月を共に過ごしていたわけですから、忘れられない気持ちも良くわかります。 一つお聞きしたい事があるのですが、別れを告げたのはどちらですか? もしかしたら、《「今は気持ちが揺れ動いてるから時間が欲しい。しばらく会わないでほしい」》 これが別れ話なんでしょうか? とりあえず、彼女さんから別れを告げたという事で質問者様の質問にお答えしたいと思います。 A(1)私が思うに、誕生日プレゼントは質問者様の思っているのと同様、長い間付き合ってきたのだし、相談はしたい。 でも、もう恋人ではないので、このプレゼントで、こういう関係は最後にしたいという事だと思います。 A(2)3年間付き合ってきたのだし、そんな簡単に忘れられるわけはありません。 連絡を続けるのは、彼女さんからお聞きしたら良いかと思います。 彼女さんには、メールをしている男性がいるようなので、もしかしたらずっと連絡を取り続けるのは迷惑かもしれません。 それはメールでもいいので、あなた自身が一度彼女さんへ連絡して、「これから時々相談したくなったらメールをしていいかな?」などと言ってみればよいかと思います。 長文失礼いたしました。 参考程度にお願いします。

erath10006
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私の説明不足な面が多々あり申し訳ございません。 false-123様の仰る通り、元カノから別れを切り出されました。 また、お互い分かり合えてる貴重な存在だから辛くなったらお互い頼りあおうねという話はしております。 彼女も頼ってきてくれて相談事はしてきてくれます。 私はあまりメールの頻度を減らすと彼女が別の男性のところへ行っちゃうんじゃないかと思ってしまい、どうしても他愛のない雑談メールをしたくなります…やはり今は我慢しないと彼女の負担になってしまいますよね。。

その他の回答 (1)

• misty08
回答No.2

どうもこんばんわ。 私も数ヶ月前に長く付き合った彼女と別れました。 参考になればと思い、回答させて頂きます。 A-(1)・・・彼女さんなりに気持ちの区切りというか、けじめを付けてたかったのだと思います。3年付き合えば情もあると思いますし。 A-(2)・・・3年間という時間を共にした人を簡単に忘れられるものではありません。無理に忘れようとする必要もありませんが、質問者様から連絡をとるのは避けた方が良いのではないでしょうか?元彼女さんの「今は気持ちが揺れ動いてるから時間が欲しい。しばらく会わないでほしい」という言葉。 この時既に、元彼女さんの気持ちはメール相手と向き合っていこうとしている感じがします。 最初は、質問者様からのメールも支えになる時あるし、相談に乗ってくれる良き理解者として元彼女さんを支えてあげられるでしょう。 でも時間が経つにつれて、質問者様からのメールが重くなってしまう時期が来ると思います。 今は、質問者様にとってメッチャ辛い時間だと思います。男性の方が女性より別れを引きずる!?とか言いますし(汗) 辛かったら友達にクダ巻いて、自分の思っている事全部話して吐き出してみてはどうですか? 一人で処理出来る感情なんて結構少ないものです。 最終的に時間が辛さを薄めてくれますよ。(長文ですいません)