• ベストアンサー

.aiの画像をwebへ

Illustrator8で作成した画像をホームページに貼り付ける時、 データの書き出しはどうしたらうまくいきますか? 過去の質問を参考に「ファイル」→「データ書き出し」→JPEG、PNG、GIF89aとやってみましたが、 粗い画像になってしまいます。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dekagome
回答No.1

全く質を落とさずに保存する方法は知らないのですが・・・ 作成したイラレデータ全体を200%とか500%とかに拡大します。 その後「web用に保存」というところから保存すると、多少の荒れで 済むかと・・。 保存画像ももちろん大きくなってしまうのですが。

homare17
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 参考になりました。