• ベストアンサー

mp3の音量調整

保存してあるmp3ファイルの音量のバラつきが酷くて困っています。 極端に音が大き過ぎたり、極端に小さ過ぎたり・・・。 音量を自由に調節して保存できるフリーソフトなんてありませんでしょうか? サイズがあまり変わらず、音質劣化しないソフトだと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • defiled
回答No.1

私はMP3gainを使っています。 使い方がカンタンなので導入は難しくないと思います。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/audioenc/mp3gain.html

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/audioenc/mp3gain.html
miso-no
質問者

お礼

申し訳ありません。 自分の使い方が悪かったらしく、色々いじってみたら正常に書き換えできました。

miso-no
質問者

補足

そのソフトは3回ほど使ってみましたが・・・ 音量を上げることなんて出来るのでしょうか? 音量を凄く小さくすることは出来ましたけど・・・。