• ベストアンサー

KDE3について

 こんばんは。またお世話になります。宜しくお願い致します。PlamoLinux3.0をインストールして、KDEもインストールして、インターネットをNetscapeCommunicater4.7でしてみたのですが、Windows98SE(デュアルブートです)でIE6.0でインターネットをするときより、動作が重いです(ちなみに、AfterStepというWindow Makerに似たデスクトップ環境では、速度の違いは、あまり感じませんでした。)。これは、普通なのでしょうか。もし、設定間違いなのでしたら、教えてください。宜しくお願いします。下に自分のパソコン環境を書きます。 OS Windows98SE   PlamoLinux3.0(デュアルブート) メモリ 192MB HDD 10GB CPU 500MHz です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは それで普通じゃないでしょうか WindowsでNetscapeを使ってみてもIEに比べて一呼吸遅いことがありますから… NetscapeCommunicater4.7はブラウザーとしてはちょっと古いものですからあまり遅く感じるようならNetscape7.0やMozilla1.1に変えてみるとか… 劇的にとはいきませんが少しは速く感じると思います。

kennkenn
質問者

お礼

レスありがとうございました。自分のミスで遅いのかと思っていましたが、異常でなくてよかったです。Mozillaを試して見ようと思います。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ichiron
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.1

普通だよ、ネスケはIEと比べたら遅いかと。

kennkenn
質問者

お礼

レス、ありがとうございました。安心しました。また、よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • KDEがインストールできません。CentOS Sever(64bit)

    KDEがインストールできません。CentOS Sever(64bit) 環境 Windows Vista 32bit SP2 + Vmware Server 2.2 でゲストOSは CentOS Server ver 5.4 CPU AMD 64Bit X2(Dual Core) 5200+ 2.6Ghz メモリー(3.5Gbyte) KDEをインストールしてから GNOME をパッケージの削除でUNINSTALLしました。 すると再起動後、KDEは起動せず。 SHELL(bash) の画面になってしまいました。 KDEの画面にするにはどうしたらいいのでしょう。 なおこの状態からYUM でKDE を再度インストールしてみようと試みましたが 見つかりません という返事しかかえって来ません > YUM install kde switchdesk kde と打っても 何も変わりません。 どこのLOGをみて 何をすればいいのかご教授ください。 Linux はビギナーです。 よろしくお願いします。

  • win98SEとXPのデュアルブートについて

    WIN98SEです。 Dドライブに十分の余裕があるので、DにXPをインストールしてデュアルブートにし、オフイス2003もDドライブに入れたいと思います。 インストールの方法と、ブートの仕方をご教授下さい。 なお、CPU:600mhz、メモリ:382MB、ファイルシステム:FAT32です。

  • Fedora10のKDEはVISTAより重いのか

    Fedora10のKDEベータ版を試しました。 PC環境はVISTA Home premiumが快適に動作する環境です。 まずVirtualBox 2.0.2にてliveCD(KDE版)を起動すると、数十分後にはやっとデスクトップが見えるという状態です。VirtualBoxではkernel関連のエラーが出ているようです。VirtualBoxの1.6では動きません。(Fedora9は動くのだけど) 次にLiveCDを作るのは面倒なので、LiveUSBを作り、起動しました。この時もKDE版です。数分後には起動するのですが、動作が非常にもっさりしています。デスクトップ効果をつけたらもうひどいものです。 Fedora8はサクサク動き、Fedora9は微妙にのったりとしていましたがFedora10程ではありません。 VirtualBox上での使用は、ある程度のPC資源をホストのVISTAにとられているので比較は出来ないし、USBブートもUSB上のイメージ読み込みがネックとなりHDDにインストールしているVISTAと比べてもしかたがないかもしれません。 しかし、Fedora8やFedora9に比べると明らかに遅いのは事実です。LiveUSBでもVISTAより遅いなんて…。 PCのスペックは Pentium dual core 1.8 GHz FSB 800MHz Physical RAM 3.0 GB PC5300 DDR2-SDRAM HDD 320 GB (7200rpm) グラフィック環境はオンボードでGMA 950 PCのスペックが良くないからなんですかねぇ~、それでもVISTAより 遅いって事は無いんでしょうけど。 自分のPCだけでのチェックなので、試されている方があればどのような状況か知りたいので、質問致しました。

  • plamolinuxのADSL接続について

     こんにちは、お世話になります。PlamoLinuxに興味があり、インストールして、インターネット接続に挑戦しています。それで、 netconfig を使って、DHCPを使わない、に設定してIPアドレス、ネットマスク、ドメイン、DNSなど、入力して保存して、再起動させてみたのですが、つながりませんでした。また ifconfig を使って、設定を見てみましたが、eth0が(関連するホームページで見たところ)表示されて、設定した内容が確認できるはずだったのですが、表示されませんでした。  それで、プロバイダは、ODNのJ-DSLパーソナルを使っていますが、以前パソコンに入れていた、TurboLinuxの時は、これだけで、インストール後すぐにインターネットがつかえましたが、今回は、うまく設定できません。LANアダプタは、コレガの製品で、Linux対応とかかれています。何か、ほかに設定したり、ドライバを入れたりしなければいけないのでしょうか。よろしければ、何か、ヒントでも、関連するHOWTO文章などありましたら、教えてください。よろしくお願い致します。 パソコン内容は NEC ValueStarNX PC-500JFD1 OS Windows98SE, PlamoLinux2.2.6のデュアルブート メモリ 64MB CPU 500MHz です。よろしくお願い致しますm(_ _)m。

  • 98→2000にしたらIEの速度が極端に遅い

    こんにちは、よろしくお願いします。 98SEで使用していましたが、2000を追加してデュアルブートにしました。(よって、HDDはFAT32) 2000の起動も、アプリケーション類も速度は遅くなく、むしろ仕事で使用しているノート(WIN2000、1.6GHZ)より速いくらいです。---インストールしているソフトが少ないからですが^^; 質問ですが、IE5.5、IE6、ネットスケープ7.1とも、ページを開く速度が極端に遅くなり、原因・対策が分かりません。(アウトルックの送受信速度は未調査) タスクマネージャーでCPU使用率を見てると、接続すると数%が100%になり、IEを開いても閉じても100%のまま変わりません。 速度は、YAHOOトップページが完全に開くまで5分以上です。一度開いた、履歴のあるHPで2分くらいでしょうか・・・。 システムは、セレロン500MHZ、メモリ128+256MB、HDDはCドライブ6GB(59%残)・Dドライブ7MB(99%残)・Eドライブ30GB(後付け、データー保存用)。 ネットはISDN64で、TAはNTTのV30タワーです。 通信設定などは、セットアップ゜するときに既存の設定を使用するようにしたので、98同様に問題ないと思っています。ただ、過去に数回セットアップやり直し(98←→2000)したので、残害が残っているかもしれません。 1999年製の古い機種ですが、”いじり尽くそう”と思ってチャレンジ中です。 最終的に信頼性が上がれば、デュアルブートをやめて2000専用機にするつもりです。 皆さんよろしくお願いします。(ちなみに別のPCから書き込んでいます。)

  • LAN カード ドライバーの入手法

    スキルアップ用教材の下記マシンで、タイトルおしらせ ください。 モデル:IBM 2158ー243 (99年5月製) CPU:AMD K6-2 500MHz (換装品) RAM:64MB(純正)+128MB(無名中古) HDD:HITACHI 80GB (換装品 98SE CentOS4 デュアルブート) LANカード:Realtek Semiconductor Co.,Ltd.RTL-8139/8139C/8139C+ ////症状//// 98SE CentOS4共 CDよりインストール、正常。 ただし、98SEのみインターネット接続不可。 原因は98SEのインストールCDが経年劣化で、ドライバーが消失しているのではと 疑われます。 CentOSでは、AT互換機用の標準もので動いています。 情報お寄せください。

  • インターネットができない。

    友人からインターネットができるような環境を設定して ほしいといわれ、OSがWindows95のノートパソコンを 拝借しましたが、なぜか知りませんが、インターネット エクスプローラー(IE)がアンインストールされていて、 ブラウザーが存在しませんでした。 仕方がないので、ネットでIEをダウンロードしようと 思ったのですが、ネットでダウンロードできるのは IE6.0までで、Window95はサポート外でした。 仕方がないので、たまたまもっていたWindow98SEの CD-ROMを使って、OSそのものをアップグレードしようと 思いましたが、Window98SEがアップグレード版でなかった ため、アップグレードすらできませんでした。 新規インストールするにも、起動ディスクがないため よくわかりません。 このような場合、どのようにすればよいでしょうか? 教えて下さい。

  • win98とwin2000のデュアルブートについて

    先日PCの買い替えで質問をさせていただいたものです。 皆さんのアドバイスのおかげでどのPCを購入するかもほぼ決定いたしました。 そこで、改めてみなさんのお知恵にすがりたいと思います。 新規購入予定はwin2000モデルですが、現在手元にある市販のwin98SEをデュアルブートさせたいと思っています。 win2000は『C』ドライブにプレインストールされていると思いますので、win98SEは『D』ドライブに入れたいと思います。 で、教えていただきたいことは、 1・『C』ドライブに2000、『D』ドライブに98SEのデュアルブートは可能でしょうか?(CPUは850MHZほどです。) 可能だとしたら。 1・それぞれのドライブの容量は最低どれくらい必要なんでしょうか?? 2・アプリケーションを『E』ドライブにインストールした場合、そのアプリケーションはどちらのOSでも使えるということなんでしょうか?? 3・デュアルブートの作業をする上で素人が注意しなければいけないことは何でしょうか? (アプリケーションをインストールするような感覚でよろしいのですか??) 4・インストール後、しておかなければいけない作業というのはあるのでしょうか?? 毎回ご面倒をおかけして申し訳なく思いますが、何卒よろしくお願いします。

  • WinXP導入は大丈夫?

    WinXPをとりあえずデュアルブートで導入したいと 思っているのですが、私のPCは 富士通FMV M2/4573 CPU・・・AMD K6-2 450MHz メモリ・・・256MBに増設済み HDD・・・計33GBに増設済み と、スペック的には必要環境を上回っているのですが、 スペックがある程度高くないと動作が鈍いなどと聞きます。 どのようなものでしょうか? スペックを上げるとすればあとはCPUしかないと思うのですが それは骨が折れそうです

  • 古いCompaq Prolinea 4/33s

    CPU:486DX,66MHz HDD:500MB メモリ:56MB OS:Win95 がころがっているので捨てるのがもったいないので Linuxを入れたいと思いますが これだけ貧弱なPCにインストールできるようなLinux は有りますか? Linux専用で95とのデュアルブートは考えていません ランカードがついているのでFedoraCore搭載のPCに接続することができるので少しは役に立つと思いますが? 超軽いLinuxを紹介してください