• ベストアンサー

古いCompaq Prolinea 4/33s

CPU:486DX,66MHz HDD:500MB メモリ:56MB OS:Win95 がころがっているので捨てるのがもったいないので Linuxを入れたいと思いますが これだけ貧弱なPCにインストールできるようなLinux は有りますか? Linux専用で95とのデュアルブートは考えていません ランカードがついているのでFedoraCore搭載のPCに接続することができるので少しは役に立つと思いますが? 超軽いLinuxを紹介してください

• keyguy
  • お礼率68% (895/1314)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • astronaut
回答No.1

Plamo でしょう。 Pentium 75, RAM 40MB のマシンを Plamo-3.2 で、HTTP, FTP, SSH, SMB のサーバーにしていますが、至極快適です。(HDDは3GBに換装してますが) サーバー用途なら、CPU, RAM とも実用に耐えると思います。HDDは換装か増設しないと辛そうですね。

keyguy
質問者

お礼

ありがとうございます E-IDEではないので500MBの壁がありHDD増設ができないのがネックです 外付けSCSIは高すぎるので95のままで98seとのピアツピアで我慢するしかなさそうですね