• ベストアンサー

メールの返信で挿入される「年月日時分秒XXXさんは書きました」

メールを返信する時、本文の先頭に 「年月日時分秒XXXさんは書きました」と 決まったメッセージが挿入されるのですが 挿入されないようにする事はできるのでしょうか? メールを返信する時に毎回削除するの面倒なんです・・・ 機種はAdvanced/W-ZERO3[es]です。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161186
noname#161186
回答No.2

初めまして。 私は、zm_helperというツールを利用しています。 これで、引用時に「年月日時分秒XXXさんは書きました」を消すことができます。

参考URL:
http://w-zero3.org/?WS011SH%2F%A5%BD%A5%D5%A5%C8%A5%A6%A5%A7%A5%A2#f490abdf
p-suke03
質問者

お礼

CKurihara 様 回答ありがとうございます。 その様な便利なツールがあるのですね。 導入を検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• w6_6w
回答No.1

返信時に引用を使わない設定にすればメッセージは挿入されまぜんが、そのかわり引用はされなくなります。

p-suke03
質問者

お礼

w6_6w 様 回答ありがとうございます。 返信時に引用を使わない設定にすればメッセージは挿入されないのですね・・・ 引用は使う事が多いので、面倒でも削除するか 引用使用しない設定にして、メール作成時に返信元メッセージ挿入をするか 両方を使ってみて検討したいと思います。