• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows Liveメール 返信メールにすると写真付きメールが挿入)

Windows Liveメールの返信で写真付きメールが挿入できない理由と設定方法

このQ&Aのポイント
  • Windows Liveメールで返信メールを作成すると、写真付きメールやイラストが挿入されない問題が発生することがあります。
  • この問題は、返信メールには相手の文章が含まれない設定になっているためです。
  • ただし、元のメッセージを含める設定に変更すれば、写真付きメールやイラストを返信メールに挿入することができます。設定場所を確認してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmetu
  • ベストアンサー率41% (562/1346)
回答No.1

「受信したメッセージと同じ形式で返信する」という設定をオフにしてみてはいかがでしょう。

rtk464
質問者

お礼

ご回答の通りに設定をしてみたら、返信メールに写真やイラストを挿入することができました。 迅速なご回答を頂き感謝しております。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

返信メールの形式がテキスト形式になっているのかも? オプションの「送信」タブの設定で、「受信したメッセージと同じ形式で返信する」にチェックを入れてみるか、その下の「送信メール形式」でHTML形式にする、または、返信作成画面で、書式→リッチテキスト(HTML)で試してみたらいかがですか。

rtk464
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。先に回答を頂いた方の設定をしたら、解決しました。 相手から来たメールは、HTML形式で、写真付きメールでした。また、私のパソコンの設定は、貴殿のアドバイスの通りになっておりました。何故、「受信したメッセージと同じ形式で返信する」にチェックを外すと、返信メールに画像が挿入されるのか分かりませんが、問題が解決しましたのでよかったです。迅速なご回答を頂き感謝申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サンダーバード返信メールに元のメール文章が入らない

    教えてください サンダーバードでメールが来たので返信しようとしたのですが、 元のメール文章が返信メールに入らないのですが、どうすれば良いのですか? 設定では転送元のメッセージをメール本文に含めるようにしてあります。 他のアドレスでは返信ボタンを押したときに返信用画面に元のメッセージが出てくるのですが。 よろしくお願いいたします。

  • windows live メールの署名の設定

    XP用のwindows live メールの署名の設定について教えてください。 ツール→オプション→署名タグで「返信と転送メッセージには署名を追加しない」のチェックをはずして適用ボタンを押しても、返信のメールには署名がつけられず困っています。 挿入→署名とクリックしていっても、その先の署名の名前の一覧が表示されないのです。 設定を再び見ると、「返信と転送メッセージには署名を追加しない」にチェックが勝手に入ってしまっています。 (ちなみに新規のメールには署名がつけられます) よろしくお願いします。

  • Windows Mail のメールに写真を挿入できません。

    英語版VISTAを使用しています。メールソフトは、以前はOutlook Expressを使用、現在はWindows Mailです。今まで、メールの中に、文章の合間に縮小した写真を貼りつけて(添付ではなく)、送ることができましたが、Windows Mailでは、それが出来ません。写真を添付にすることはできますが、文章の流れでそこに写真を入れる方が都合がよいので、何とかして写真を挿入できればと思います。今まで、文章も縮小した写真もWordで作成し、それをコピーし、新しいメールにはりつけていました。Vistaにしてから、windows mailではhotmailは使えなかったり、AU携帯にメールをすると文字化けするし、問題が多く、XPに戻そうかと思いましたが、マイクロソフトはXPのサポートを終わりにするそうですね。これを機に、Linexにするべきか・・と悩むほど、VISTAが嫌いです。 メールに写真を挿入する方法をご存知の方、おしえてください。よろしくお願いします。

  • Windows Liveメール

    旧パソコンのWindows XPから、新しいパソコンのWindows7に買い換えました。 Windows XPに標準搭載されている「アウトルック」のメールデータを「株式会社システムトークス」の「スゴイケーブル」を使って移そうとしました(私の場合、Microsoft Officeのアウトルックではありません)。「スゴイケーブル」の製品型番は、SGC-20EZPRO です。 製品は、Rev1.0.0.2 です。 「スゴイケーブル」で、データの転送作業をした後、Windows7のWindows Liveメールを起動させ、過去の受信メール、送信済メールなどを閲覧できるように設定しようと試みました。しかし、設定できず、現在、大変、困っています。 Windows Liveメールを起動したら、転送メールデータが自動的に取り込まれるものと考えていましたが、そうなりません。 ネットで調べると、「Windows Liveメールは、一度起動してしまうと、転送されたメールやアドレス帳を二度と取り込むことができなくなります。これは、Windows Liveメールの仕様です」と書いてあります。すでに起動させており、このような場合、どう対応したら良いのでしょうか。Windows Liveメールをアンインストールして、やり直すことができるのでしょうか。 新しいパソコンのWindows Liveメールで、過去のメールを閲覧できるようにする方法を教えて下さい。

  • windows live mailで返信するとき

    windows7でwindows live mail 2012を使っています。 今までは、XPでOutlook Expressを使っていました。 Outlookでは、返信するとき、元のメッセージに、 「>」のマークがつきましたが、liveでは、つきません。 この「>」マークの付け方のご存じの方がおられましたら、 お教えください。

  • Windowsメールの 返信ボタンで >が付かない

    Vista PCを使用しています。 Windowsメールで 返信ボタンを使用して 返信メールを作成したとき今まで 相手の文章に > が付いていましたが、急に付かなくなりました。ツール~オプション~送信タブで メール送信形式のテキスト形式のラジオボタンをオンにし、テキスト形式の設定ボタンを押して、返信や転送---にチェックを入れても 返信メールに < が付きません。 何度もやり直しましたがダメでした。 システム復元を試みましたが、復元ポイントに復元できず、ポイントを変えましたがダメでした。 XpのOutlookExpressのようなWindowsメールの修復はできないのでしょうか。 いかがすればよいのかお教えください。

  • Windows Liveメール 返信時のフォント

    Windows Liveメール ver.2011 で、 返信する際についてです。  メッセージ欄  ← これから文章を書く場所  From:    ← フォントがMS UI Gothic になっている  Sent:  To:  Subject:  相手の文章 ← フォントがTahoma (1)フォントを相手と同じで送信したいのですが、 From ~ Subject が違うフォントになります。 現在、文章を書き終えてから全て選択して同一フォントに変更していますが 煩わしいので効率良い方法はありませんでしょうか。 (2)From~Subject の部分はなんというのでしょうか。 他人に説明する時、相手が分かりやすい名称を使いたいです。 (3)From~Subject の部分を短くする設定はありませんか?。 プリントする場合、行の削減になるからです。 (4)他にこれを知っていたら便利/すっきりする などありましたら教えてください。

  • 画像を挿入したメール

    Outlook Express 6 を使っています。 お遊びで 画像を挿入したメールを送ろうと思い 自分から自分に送信しテストしましたが上手くいきません。 設定は以下にしていますが どこかで、何らかの間違いがあるのでしょう。 【ツール】【オプション】【送信】は【HTM形式】になっています。 そして【HTM形式の設定】は【メッセージに画像を添付する】になっています。 それで【OK】をクリック、【適用】【OK】で設定しています。 【メッセージの作成】画面の【書式】を見ますと 【HTM形式】【メッセージに画像を添付】にチェックが入っています。 これで【メッセージ作成】画面の【挿入】【画像】で写真を入れ 送信メールができました。 自分宛に送信しましたが、 本文の中に写真は入ってなく 写真は添付ファイルになっています。 ご指導お願いします。

  • Windows Liveメール 留守番の返信

    お世話になります。 メールには、自分が留守のときに「現在は不在です、戻り次第返信をさせていただきます。」などのメッセージをメールの送り主に伝える機能があるかと思うのですが、Windows Liveメールではどのようにすればできるのでしょうか?。 初歩的な質問で恐縮なのですが教えていただけないでしょうか?。

  • Windows Liveメールの書式について

    いつもお世話になります。 職場で、メールニュースのようなものを発行することになりました。 テキストのみで、画像などは挿入しません。 複数の部署からメール本文やワードに書かれてた記事を Windows Liveメールにコピペ、 体裁を整えて メール配信するという作業ですが… なぜか、文章の幅や 行間の幅がそろいません。 フォント・書体を統一して文章の幅を揃えても テストで自分あてに送信してみると 届いたメールでは 書体が元に戻っていたり 文頭がずれて 文章の幅がそろっていないことがあります。 行間にいたっては、コピペした段階で 記事ごとに行間が違っていて、どこをいじれば 行間がそろうのかわかりません。 原稿を作成した人の書式が 影響しているのだろうなぁ~と思うのですが ネット業者から送られてくるメルマガのように 文章幅・フォント・行間がそろったメールにするには どうしたら良いのでしょうか? ご存じの方、どうか教えてください。 ちなみに、OSはWindows7で、 Windows Live Mail 2012 を使用しています。