• ベストアンサー

Windows Liveメール 留守番の返信

お世話になります。 メールには、自分が留守のときに「現在は不在です、戻り次第返信をさせていただきます。」などのメッセージをメールの送り主に伝える機能があるかと思うのですが、Windows Liveメールではどのようにすればできるのでしょうか?。 初歩的な質問で恐縮なのですが教えていただけないでしょうか?。

noname#209171

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

PCをスリープ状態にしないで、Windows Liveメールをずっと起動しておく必要がありますが、メッセージルールを利用することにより、一応、可能です。 次のページを参考にしてください。 (Windows Live メール で受信時に自動応答メールを送信する) http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2012/07/windows-live-5d.html なお、Gmailなどでは、そのような自動応答の機能は持っています。 http://www.ajaxtower.jp/gmail/labs/index9.html

質問者

お礼

わたしは3年前に携帯を解約して以来、通信手段はパソコンのメールがほとんどになっています。(固定電話はあるのですがあまり使ってはいないです。)この機能が使えるようになってから便利になりました。 どうもありがとうございました。