• ベストアンサー

メールを返信する時の署名

お世話になります。 メールを返信する時に自動的に署名を付けるように設定してますが、この署名が相手の文書の先頭に来てしまいます。どのように設定したら相手の文書の最末尾に付けれるようになるでしょうか? オプションのどこかをいじれば良いと思うのですがどこかわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.2

あなたの言うのは、 本文 本文 本文 署名 ------------------- 相手の引用文 こうなってしまう、という感じでしょうか? いろいろな考えがあるとは思いますが、自分はこのままの方がいいと思いますが。 相手も署名を利用している場合、相手の署名の下に自分の署名が付くってヘンじゃないですか。 本文 本文 本文 --------------- 相手の引用文 相手の署名 --------------- 自分の署名 こうしたいのなら、返信する時に自動的に署名、、、のチェックを外し、任意の場所で「挿入」から署名を入れるといいと思います。

yhg
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういわれてみれば変な気もします。会社の一部の人が質問のような使い方をしているので、どうするのか知りたかったんです。

その他の回答 (1)

  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.1

お使いのメールソフトが判りませんが、普通はメール作成画面を 開きますと署名が上の方に入ります。 上の枠と署名との間をクリックしますと、そこから本文が記入出来ます。 その位置で Enterキー を押して改行すれば署名は下に下がって 行きます。

yhg
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう