• ベストアンサー

部屋に黒いコーヒー豆みたいな 糞? 教えて下さい

時々、部屋に 黒っぽい1cmくらいのコーヒー豆のような ものが落ちてます。 ころころと硬く、乾燥してます。 無臭です。(乾燥しすぎて臭いが飛んだのかもしれませんが) ねずみなどの動物の糞でしょうか? ちなみに家では犬を飼ってます。部屋は1階です。 同じような経験がある方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

ネズミの糞:黒くて長さ1cm太さ2mmくらいで表面はガサガサしている ゴキブリの卵正しくは卵嚢:濃いチョコレート色でがま口に似た形で沢山の横筋と艶がある 普段は尻に付けて歩くが危険に遭うと卵を残すために落として逃げる

kiriko3265
質問者

お礼

ありがとうございます。 7mm×1cmで 厚みが5mmくらいです。ガサガサしてます。 艶はありません。 黒と黄土色がいろいろ混ざっているような色合いです。。 なんだか怖くなってきました。。

その他の回答 (3)

• debukuro
回答No.4

ネズミに限らず糞は乾燥すると臭いはほとんどありません 臭いのは尿です それぞれの動物特有の匂いがします

kiriko3265
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございました。

• debukuro
回答No.3

狭い方の軸に沿って切ると白くて細長いものが見える 長い軸で切ると丸いものが沢山見える そうだったらゴキブリの卵です 危険な目に遭わないと落としていくことは無いのです それともネズミの糞が潰れたとか ガサガサしていて硬かったらそうかもしれません

kiriko3265
質問者

お礼

ありがとうございます。遅くなりまして申し訳ありません。 勇気を出して切ってみましたが がさがさした質感はそのままで 色の薄い土色でした。 ゴキブリの卵では ないということですよね? ネズミは 出たことは あります。 やはりネズミの糞でしょうか 糞というのは 時間が経つと臭いもなくなるものですか?

回答No.1

ゴキブリの卵ではないでしょうか。 下記ページで確認してください。 http://www.mushi-taiji.co.jp/goki/05.htm

kiriko3265
質問者

お礼

ありがとうございます。 画像のような、つるっとした表面ではないような気がします。 色も真っ黒ではないんです。