• ベストアンサー

妊娠5週ですがまだ見えません

momogo001の回答

回答No.1

去年、私も同じく妊娠5週目で産婦人科の病院に行きました。 妊娠検査薬で陽性が出て嬉しくて行ったのですが同じくエコーの画像には何も映っていませんでした。 「また2週間後に来てください。」と言われ2週間、不安でしょうがなかったです。私も先生にもしかしたら子宮外妊娠かもしれないと言われ不安が募りました。。。  誰かに聞いた事があるのですが病院の先生は最悪の時の場合を言っておくそうです。だからあまり心配しなくても大丈夫ですよ! 考えすぎると体にも良くないですよ。て言っても考えてしまいますよね。  市販のサプリは摂取してもいいと思います。私も気になって助産師さんに確認したところ、飲んでもいいそうです。 葉酸は特に普段の食生活では妊婦さんにとって足りないみたいです。私は葉酸(鉄分入り)とカルシウムを摂ってました。

mokkamoca
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても救われました。 この先まだまだ不安だらけで初めからこんなに心配してては もたないと思いつつ考えてしまって・・・ 腰は冷やしてはだめと言われては腰に服を巻いたり努力はしてるのですが・・・ 葉酸早速飲んでみようと思います!