• 締切済み

性教育

こどもの性教育ってどうしてますか? 教育のとして、 こどもにセックスしているところをさりげなく、 見せようと思っています。 やめたほうがいいですかね?

みんなの回答

回答No.13

子供さんにセックスを見せたいんですか?もしご夫婦が本気なら、ラブホテルで実際にお見せになることをお勧めしますね。  今どきの学校だって、こんなことは恥ずかしくて教えてくれないからです。  そろそろお答えを頂けませんか?

回答No.12

ちらっと見ても、父が母に暴力をふるっていると勘違いするだけですから、今は非常に割り切った描写の性教育の絵本がでているのでそれを利用すればいいのではないでしょうか。

• neterukun
回答No.11

ねてる君です やっぱりやめた方がいいと思いますよ。 それはショックにはなっても、 絶対に「自分のためにしてくれたこと」なんて思いませんよ。 貴方がそのつもりでも伝わったことが伝えたこと。 おそらく衝撃しか伝わらないと思います。 これって自然に覚えるもので、結構エロ本とか アダルトビデオとかに興味もつときがきます。 それもはじめは女優物かな、きれいから。 AVや本を見てるところをたまたま見てしまったら、 しからずにする程度でいいと思います。 私はエロ本を友達に借りてて親父に見つかったことがありますが 「それどないしてん?」ってきかれて、 「はは・・はは・・xx君に借りてん」ていいますと 「よんだらちゃんと返したげや」といっただけでした。 「ちゃ・・ちゃんといっつも、かえしてるわい!」と 心の中で思ったものでしたが、 結構何もせんでも覚えていくもんです

• happy0425
回答No.10

こんにちは☆ 小学校の時、だいたいみんなが性に対して興味を持ち始めた頃の話です。 私の友達(女)が、どうやら親のエッチを見たことがあるらしく、 親の前ではしらんぷりしてたようですがそのことを学校で言いふらしていました。 まじめでおとなしい子だったのですが・・・ それからというもの、その子の親を見るたびに、思い出してしまうのです・・・。

• ari-sa
回答No.9

こんにちは。15歳の女子高生です。 私の友人(女)は、5,6歳の頃、 親がSEXをしている姿を眠けマナコに見たそうです。 当時は気づかなかったものの、後で考えると、 その頃に、両親が、自分の弟を身ごもったそうです。 あまり良い思い出ではないと言っていました。 私が子供でも、イヤだなと思います。 我が家は、母が少しずつ頃合いを見計らって、教えてくれましたよ。 お子さんのこと、大切にしてあげてくださいね。

回答No.8

無理に性教育しなくても、自然と覚えるものではないでしょうか?人間の本能ですから子孫繁栄の行為は、遺伝子上に(DNA)にちゃんと書きこまれています。kamonannbanさんはどうやってセックス覚えましたか?冷静な目でAVなんか見ると、他人のセックスほど滑稽なものはありませんよ。子供にさりげなくってあなた、子供にとって親は世界で一番のお手本ですので、見せてはいけないものは見せるべきではありません。 思春期に自分はどうやって生まれたのかそのことを初めて知ったときは「自分親に限ってそんなことはない」とも思いましたが、オナニーを覚え快感を感じるうちに女性への挿入或いは女性ならば、子供を産みたいという、自然の願望つまり本能が芽生えるのではないのですか? さりげなくであれば、動物の交尾のシーンをビデオか何かで見せて、子供のほうから「どうやって生まれたの」と質問があったら、言葉で説明すればいいでしょう。必ずご夫婦間で愛が存在することを強調することが大事です。 健全な家庭を作り育みましょう!

• marshall
回答No.7

セックスってそもそも人前でするものじゃないと思います。 よってあなたのお子さんに見せるのも間違っていると思います。

• sima777
回答No.6

子供が両親の性行為を見てショックを受けると言うことのほうが私は問題だと思います。 まぁ、積極的に見せなくてもねぇ、とも思いますが(笑)。 昔の日本では、ひとつしかない部屋に何人もの子供と両親が住んでいましたよね。だからセックスする場所がなくて、どうしても子供の目に付いてしまったそうです。目に付くのが当たり前で、こどもは「大人はああいうことをするんだな」と学んでいく訳です。「バカボンド」かなんか時代漫画か小説を読んでいらっしゃるとしたらよく解ると思いますけれど。 最近産婦人科医の書いた新書(タイトル忘れたけれど)で読んだんですけれど、ある小学生の男の子は「犯す」=「セックスする」ということだと思っていたといいます。このようなとんでもない勘違いをしている子どもが大勢いるのです。現代の子供はこういう意味で性に関して無知です。両親がセックスすると言うこと自体が信じられない、と言う、そのほうが不健全だと思います。 だから学校での正しい性教育が必要、というのがその本のまとめでした。 現代の住宅状況から考えて、子供が自然にセックスを学んでいくことは難しいと思います。だけれど間違った知識をエロ本とかアダルトビデオから得るよりは、両親のセックスを見て学ぶほうがましかな、とも思います。 まぁ、やめたほうがいいですかね? って事に関して言えば、積極的にってのは・・・どうかな?

noname#9899
noname#9899
回答No.5

絶対に止めたほうがいいと思います。なぜなら私が小学生の頃、両親の行為を 見てしまったことがあり、大変なショックをうけたのを覚えています。 性というものは、自然と覚えて行く物ではないでしょうか?

• ippu
回答No.4

貴方はご両親のそうしたところを見たことがあるのですか? もし見たことが有るとしたらご両親に感謝していますか? おそらく普通の子供は大きなショックを受けると思います。 貴方の考えていることは性教育とは程遠いものです。