• 締切済み

性教育

こどもの性教育ってどうしてますか? 教育のとして、 こどもにセックスしているところをさりげなく、 見せようと思っています。 やめたほうがいいですかね?

みんなの回答

回答No.13

 子供さんにセックスを見せたいんですか?もしご夫婦が本気なら、ラブホテルで実際にお見せになることをお勧めしますね。  今どきの学校だって、こんなことは恥ずかしくて教えてくれないからです。  そろそろお答えを頂けませんか?

回答No.12

ちらっと見ても、父が母に暴力をふるっていると勘違いするだけですから、今は非常に割り切った描写の性教育の絵本がでているのでそれを利用すればいいのではないでしょうか。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.11

ねてる君です やっぱりやめた方がいいと思いますよ。 それはショックにはなっても、 絶対に「自分のためにしてくれたこと」なんて思いませんよ。 貴方がそのつもりでも伝わったことが伝えたこと。 おそらく衝撃しか伝わらないと思います。 これって自然に覚えるもので、結構エロ本とか アダルトビデオとかに興味もつときがきます。 それもはじめは女優物かな、きれいから。 AVや本を見てるところをたまたま見てしまったら、 しからずにする程度でいいと思います。 私はエロ本を友達に借りてて親父に見つかったことがありますが 「それどないしてん?」ってきかれて、 「はは・・はは・・xx君に借りてん」ていいますと 「よんだらちゃんと返したげや」といっただけでした。 「ちゃ・・ちゃんといっつも、かえしてるわい!」と 心の中で思ったものでしたが、 結構何もせんでも覚えていくもんです

  • happy0425
  • ベストアンサー率30% (13/42)
回答No.10

こんにちは☆ 小学校の時、だいたいみんなが性に対して興味を持ち始めた頃の話です。 私の友達(女)が、どうやら親のエッチを見たことがあるらしく、 親の前ではしらんぷりしてたようですがそのことを学校で言いふらしていました。 まじめでおとなしい子だったのですが・・・ それからというもの、その子の親を見るたびに、思い出してしまうのです・・・。

  • ari-sa
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.9

こんにちは。15歳の女子高生です。 私の友人(女)は、5,6歳の頃、 親がSEXをしている姿を眠けマナコに見たそうです。 当時は気づかなかったものの、後で考えると、 その頃に、両親が、自分の弟を身ごもったそうです。 あまり良い思い出ではないと言っていました。 私が子供でも、イヤだなと思います。 我が家は、母が少しずつ頃合いを見計らって、教えてくれましたよ。 お子さんのこと、大切にしてあげてくださいね。

回答No.8

無理に性教育しなくても、自然と覚えるものではないでしょうか?人間の本能ですから子孫繁栄の行為は、遺伝子上に(DNA)にちゃんと書きこまれています。kamonannbanさんはどうやってセックス覚えましたか?冷静な目でAVなんか見ると、他人のセックスほど滑稽なものはありませんよ。子供にさりげなくってあなた、子供にとって親は世界で一番のお手本ですので、見せてはいけないものは見せるべきではありません。 思春期に自分はどうやって生まれたのかそのことを初めて知ったときは「自分親に限ってそんなことはない」とも思いましたが、オナニーを覚え快感を感じるうちに女性への挿入或いは女性ならば、子供を産みたいという、自然の願望つまり本能が芽生えるのではないのですか? さりげなくであれば、動物の交尾のシーンをビデオか何かで見せて、子供のほうから「どうやって生まれたの」と質問があったら、言葉で説明すればいいでしょう。必ずご夫婦間で愛が存在することを強調することが大事です。 健全な家庭を作り育みましょう!

  • marshall
  • ベストアンサー率18% (18/98)
回答No.7

セックスってそもそも人前でするものじゃないと思います。 よってあなたのお子さんに見せるのも間違っていると思います。

  • sima777
  • ベストアンサー率21% (35/163)
回答No.6

子供が両親の性行為を見てショックを受けると言うことのほうが私は問題だと思います。 まぁ、積極的に見せなくてもねぇ、とも思いますが(笑)。 昔の日本では、ひとつしかない部屋に何人もの子供と両親が住んでいましたよね。だからセックスする場所がなくて、どうしても子供の目に付いてしまったそうです。目に付くのが当たり前で、こどもは「大人はああいうことをするんだな」と学んでいく訳です。「バカボンド」かなんか時代漫画か小説を読んでいらっしゃるとしたらよく解ると思いますけれど。 最近産婦人科医の書いた新書(タイトル忘れたけれど)で読んだんですけれど、ある小学生の男の子は「犯す」=「セックスする」ということだと思っていたといいます。このようなとんでもない勘違いをしている子どもが大勢いるのです。現代の子供はこういう意味で性に関して無知です。両親がセックスすると言うこと自体が信じられない、と言う、そのほうが不健全だと思います。 だから学校での正しい性教育が必要、というのがその本のまとめでした。 現代の住宅状況から考えて、子供が自然にセックスを学んでいくことは難しいと思います。だけれど間違った知識をエロ本とかアダルトビデオから得るよりは、両親のセックスを見て学ぶほうがましかな、とも思います。 まぁ、やめたほうがいいですかね? って事に関して言えば、積極的にってのは・・・どうかな?

noname#9899
noname#9899
回答No.5

絶対に止めたほうがいいと思います。なぜなら私が小学生の頃、両親の行為を 見てしまったことがあり、大変なショックをうけたのを覚えています。 性というものは、自然と覚えて行く物ではないでしょうか?

  • ippu
  • ベストアンサー率23% (45/190)
回答No.4

貴方はご両親のそうしたところを見たことがあるのですか? もし見たことが有るとしたらご両親に感謝していますか? おそらく普通の子供は大きなショックを受けると思います。 貴方の考えていることは性教育とは程遠いものです。

関連するQ&A

  • 子供の性教育ってどうしてますか?

    子供の性教育ってどうしてますか? 教育として、子供にセックスしているところをさりげなく、 見せようと思っています。 やめた方がいいですかね?

  • 性教育・セックスを学ぶ方法

     将来大人になり子供を作るときのために、正しい性教育やセックスについての知識を得たいと思っています。両親や学校の体育の授業でもあまりよく性教育やセックスについて聞かせてもらえません。やはり、性教育に関する本やアダルトビデオで勉強していくのが、正しい学び方なのでしょうか?

  • 性教育について

    高2男です。 保健の授業で 1、親になったときに子供にどのような性教育をするか 2、自分の娘が知らない男に遊びでSEXされたらどうするか 3、最近の若者の性の価値観についてどう思うか ということについて語らなくてはいけないのですが、なかなか難しい話題で困っています。 まだ子供なのに分かるわけないって感じです。 そこでこの話題に関して皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 性教育について

    ここのカテゴリーか悩んだのですが、大人の意見を聞きたいのでここに書き込みします。 私自身今まで小中高と学校を経てきましたが、性に関することを学校で習った記憶がありません。 セックスはどのようにするかとか、どうしたら妊娠してしまうとか・・・。また、中絶がどのように行われるか。 セックスに興味をもったのは中学のころ、漫画やまわりのみんなからの情報からでした。今では少女漫画にもセックスシーンあったりしますよね。避妊具なしの。 そういった情報から興味をもつ若者って多いとおもいます。 妊娠に関してもゴムをつければ絶対大丈夫とおもってる人おおくないですか?セックスすることで妊娠確率は0にならないというのに。 また、中絶も妊娠してから心配になるくらいですよね。私自身中絶したことがあるので、妊娠するまでどうやって中絶するのかって知りませんでした。残酷なことというのも知りませんでした。 質問なのですが、なぜ今中絶が増えたり性病が増えているのに対し、学校は何も教育しようとおもわないんでしょうか。 家庭のみの性教育だけじゃ足りないとおもうんです。 性教育がきちんとなされてないのって日本だけなんですかね。私個人としては月に一度くらいは学校で性についての授業あってもいいとおもうんですが・・・。

  • 子供の性教育について・・・

     私の学童保育では、この前のキャンプでOBの中学生が教えたセックスの内容を小学3・4年の子供が、人前でかつ学童保育内で平気で喋って、大人にまで質問をしてきます。  性教育は、低学年からあっていると思いますが、3・4年の子供がセックス等の言葉を平気で喋ることに不安に思っています。  子供達が、言葉やある程度の内容を知ってしまった以上、どのように指導していいか困っています。  教えて下さい。  

  • 日本の性教育はどうするべき?

    最近、『こんなに違う!世界の性教育 』(メディアファクトリー新書) という本を読みました。 読後、日本の性教育は過激どころか、むしろ諸外国に比べると踏み込んでいないということが分かりました。 日本には「寝た子を起こすな」のごとく、子どもに性のことは教えないほうがいい、という考えが強いそうです。しかし、適切な性教育をすると、かえって望まぬ妊娠や性感染症をリスクが下げられるのだそうです。(週刊朝日に書いてありました) 一時、「過激な性教育キャンペーン」をやっていた山谷えり子氏とかはこの本を一回読めと思いました。 皆さんはどのような性教育が望ましいと思いますか?

  • 性教育をする職業

    こんばんは。高校3年の女です。 私は若い人の性に興味があって、将来は若い人に性教育をする職につきたいと考えています。 しかし日本には学校には性教育の教師は無く体育教師か養護教員がするのが一般的だそうです。 けれど体育教師も養護教員もやはり本職は性教育じゃありませんし・・・ 色々調べてみたのですが、性教育を本職とする職はないようです。 そこで皆さんに質問なのですが、若い人の性と関われるような職もしくは性と向き合える職をお知りでしたら是非教えてください!(学校以外の場でも結構です) 出来ればなり方(大学の何学部を出る・~な資格が必要)も教えていただければ幸いです。 同じ質問を教育のカテでもしたのですが、こちらはもしかしたら性の専門家の方がいるかもと思い質問させていただきました。 教育のカテでは「保健師」「産婦人科」「セックスカウンセラー」を回答で教えていただきました。 最後になりましたが、高校生なのに質問したことと重複質問をしたことをお詫び申し上げます。 勝手ですがよろしくお願いします。

  • 性教育のありかたについて

    現在、性教育についてさまざまな意見があり議論されてますが皆さんは性教育のありかたについてどのように思われますでしょうか。 どのような教育がいいと思われますか。

  • 性教育について

    現在、学校は性教育を過激なものとし、子供達に正確な性の知識を与えていない。 日本では、エイズ感染者が85年に国内で患者が初確認されたのをはじめとし、99年に5000人を突破。04年は新たな感染者、患者とも過去最多で、年間合計が1000人を初めて突破し1165人に達するなど最悪ペースで増加している。(from日刊スポーツ) そして、性の知識を知らない事が原因で、エイズに関する間違った偏見も生まれている。 あなたは、学生時代しっかりとした性教育を受けましたか?これからの時代性教育が必要されると思いますか? 解答よろしくお願いいたします。

  • 性教育

    日本の性教育をどう思いますか? また、家庭内では親からどのように性教育を受けましたか?