• ベストアンサー

NHKで放送した農業体験のニュース

先日(先週か先々週)の日曜日の夜、 千葉県で、将来、農業に従事したい方のための農業体験を実施しているというニュースを見ました。 ですが、その農場の具体的名称を忘れてしまいました。 まだ、この件、覚えていらっしゃる方がおられましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.1

"NHK ニュース 農業 体験 千葉 将来"をキーワードにしてWEB検索したら、NHK千葉放送局のニュースのサイトが見つかった。(キャッシュ) そこには農場名は出ていないが、14日に館山市行われたとあった。 ではと今度は"館山 農業 体験 14日"キーワードにしてWEB検索したら、館山市役所ホームページの農水産課のサイトが見つかった。 14日のNHK云々・・・は特に書いていないが左側のメニュー欄に"体験農園(農業体験)施設等の紹介"っとあり、そのページにはいくつか農場等が紹介されているが、関係ありそうな名前が有るのかどうだか・・・・

no-no-plan
質問者

お礼

おそくなりました。 ありがとうございました。