• ベストアンサー

バイクの買取 明日売ります 御意見お願い致します

明日バイクを売ります。 CB400sf V-TEC3 初年度登録平成17年2月 新車で購入 車台番号NC39-105 バッテリーが切れています。 車検が切れています。 大切に使っていたため傷はありませんが見た目はホコリなどで汚れています。 エンジンカバーにちょっと傷がついています。 かぎが一本見つかりません。 走行距離12000キロ程度 みなさんはいくらで売れると思いますか? それともうひとつ相談があります。 明日の2時にバイクエース 3時にバイク王を予約してしまいました。 急いで一件キャンセルしたほうがいいでしょうか… 助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meer
回答No.6

もう遅いかもしれませんが、キャンセルするぐらいなら時間をもっとずらしてもらって、先に来た方にひたすら「その値段では売れない」と言い続けましょう。 交渉決裂しても次がありますし、買取業者は買い叩くのが仕事なので最初はもっともらしく安い値段をつけてくるので断ろうとすると粘って値段が上がります。 別の業者の存在をほのめかすと値上げせずに粘られる(ほのめかさなくてもかなりの時間粘りますが)ので、決裂させるつもりでひたすら値上げ交渉をしたほうがいいです。 バイク王の場合、WEBなどで買取価格の目安が見られますが、いざ査定が始まると最初に「あれは新品での価格」と言われ、「非常に程度がいいのでがんばりますから」とか言いながら本部と交渉したり、さも高値をつけようと頑張っているように装って安値をつけてくるのが基本です。その状態から最終的に価格が2,3倍になることもありますからがんばってください。

7nensei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨晩、バイク王のホームページをみたら24時間フリーダイイヤルが書いてあったのでキャンセルしました。 本日エンジンだけでもかけようと思い、押しがけをしたけどダメでした。 近くのジョモでバッテリーを3時間充電したのですが、バッテリーはもう死んでいたのでバイクに取り付けてもエンジンはかかりませんでした。バッテリーを充電する機械を直接、バイクに取り付けたバッテリーの端子に接続してエンジンをなんとか始動しました。 充電の料金は2600円でした。 一度エンジンが止まってしまうとバッテリーの力ではエンジンが掛からないので、バイクエースの方がくるまでエンジンをかけ続けました。 29万円であっさり買取していただきました。 とてもよい人でした。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• panoram
回答No.5

買い取り業者はやめた方が良いです。理由はほかの方と同じ。 買ったお店が一番安心できます。お店としても素性がわかっているバイクは買い取り(下取り)しやすい、売りやすいです。

7nensei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 29万円でバイクエースに買取していただきました。

回答No.4

いっても15万で万々歳 キャンセルまでする必要はないと思いますが被りそうでしたら どちらか一方、時間をズラしてもらえばいいと思います

7nensei
質問者

お礼

29万円でバイクエースに買取していただきました。 ありがとうございました。

• oo14
回答No.3

中古バイクってなんでも売って1-10万、買って10-20万って考えておけば、それ以外だったら、よかったと思えますよ。 自分が買ったりする時って昔から大体そんなものじゃないですか。 (私は個人売買がほとんどですからこの半分ぐらいの取引になりますが)

7nensei
質問者

お礼

ありがとうございます。 バイクエースに29万円で買い取っていただきました。 高値でしょうか?

noname#252929
noname#252929
回答No.2

両方が来て査定することになっているのなら、ほぼ100%鉢合せするでしょうね。 買い取り業者は買い取らなければ交通費、人件費がすべて赤字になりますから、泣き落とししてでも、売らせようとします。 (値段は上げませんがw) ちょっと見て、じゃあまた後で。 そんなことで引き下がりはしません。自分の人件費が出ないと(安く買い叩いてこないと)店長からは怒られる事になるからです。 そういう業種だと思ってください。

7nensei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど、そういうことなんですね。 回答の文を読んだら逆に査定にきていただいた人が大変に思えて値を吊り上げることはきませんでした。 それでもバイクエースの方に29万円で買い取っていただきました。 いい人でした。 ありがとうございました。

• EFA15EL
回答No.1

まあ、10万円いけば良いんじゃないでしょうか。 走行距離もそれなりに行ってますしね。 2時と3時に予約って、出張査定ですよね? まず間違いなく被りますよ。 横でバイク王を待たせながら交渉したくなければ3時間は見ておきたいところです。

7nensei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨晩バイク王をキャンセルしました。 バイクエースに29万で買い取っていただきました。