• ベストアンサー

燃料タンクの外し方

ホンダCB400SF V-tecですが、電装品取り付け配線のため 燃料タンクを少しずらすか、外して配線したいのですが 両サイドカバ-を外して、タンク後方の大きいボルト 1カ所を外すと、動かせますか? 前方は止めてあるようにないのですが、ご存じの方 教えてください

• jinbun
  • お礼率31% (161/504)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177886
noname#177886
回答No.2

スペック2ではカバーとボルトとホースや配線を外せばタンクが取れたと思うので、動くと思います。

その他の回答 (1)

• gsbaka1150
回答No.1

CBは外した事有りませんが、大概はタンク前方は底のフックでフレームに引っ掛かっているだけなので、タンク後ろを持ち上げながら後方にずらせば外れますよ。

jinbun
質問者

お礼

有り難うございます、ボルト1本とパイプ類4本と、カプラの取り外しで 取り外せました、有り難うございました