• ベストアンサー

燃料タンクの外し方

ホンダCB400SF V-tecですが、電装品取り付け配線のため 燃料タンクを少しずらすか、外して配線したいのですが 両サイドカバ-を外して、タンク後方の大きいボルト 1カ所を外すと、動かせますか? 前方は止めてあるようにないのですが、ご存じの方 教えてください

  • jinbun
  • お礼率31% (161/504)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177886
noname#177886
回答No.2

スペック2ではカバーとボルトとホースや配線を外せばタンクが取れたと思うので、動くと思います。

その他の回答 (1)

  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.1

CBは外した事有りませんが、大概はタンク前方は底のフックでフレームに引っ掛かっているだけなので、タンク後ろを持ち上げながら後方にずらせば外れますよ。

jinbun
質問者

お礼

有り難うございます、ボルト1本とパイプ類4本と、カプラの取り外しで 取り外せました、有り難うございました

関連するQ&A

  • 燃料タンクを外したいのですが・・・

    燃料タンクを外したいのですが・・・ CB400SF NC31(H5年車)を所有しています。 非常にお間抜けな質問で恐縮ですが、この度、自分で色々と メンテナンスをしてみたいと思い質問させて頂きます。 燃料タンクを外したいのですが、外す際、タンク内の燃料は 全て抜かなくてはいけないのでしょうか?また、もし抜く場合は どのような方法で抜けばよいのでしょうか? タンクの外し方は、ネットで調べたので何とかなるとは思いますが、 燃料が入ったままのタンクをそのまま外して燃料が漏れ出さないか 心配です。 初歩的な事だとは存じておりますが、何分、ド素人な物ですから このような質問をさせて頂きました。 御教授頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • リトルカブ燃料タンクのボルト品番

    リトルカブ(AA01-400~)の燃料タンクを固定する後方側のボルトを、緩めるときになめてしまいました。 合うボルトを探してつければいいのですが、先月新車で買ったばかりで、純正のボルトがほしいのです。 しかし、注文するにも品番が分かりません。 どなたかお分かりになられる方がいらっしゃれば、ご面倒ですが教えていただきたいのですが・・・。

  • 燃料タンク内を洗浄したいと思っています。

    燃料タンク内を洗浄したいと思っています。 スズキ キャリー V-DC51T MT に乗っています。キャブレター車です。平成8年式、走行距離4万キロです。 給油口から燃料タンク内をのぞいてみました。ほとんど見えないのですが先の方が茶色く錆付いているように見えました。いっそのこと燃料タンク内を洗浄したいと思っています。できれば燃料タンクを下ろして中の錆具合を確認し、錆取り、簡単でしたらコーティングもしたいと思っています。 燃料タンクを下ろすときの注意点、燃料タンクをばらさなければいけないとき交換すべき部材(ゴムシールなど)、燃料タンクを洗浄するときの注意点など教えて頂ければと思います。 燃料タンクを洗浄するまでやらなくてもいいかもしれませんが、気になってしまい挑戦したいと思いました。 宜しくお願い致します。

  • CB400SF V-TEC シートについて

    CB400SF V-TEC SPECIのシートを CB400SF V-TEC SPECIIに装着することはできますか?

  • ブラックバードの燃料タンクのはずし方

    2001年式のブラックバード(インジェクション)ですが、アーシングをしようと思い購入したのですが、燃料タンクのはずし方がわかりません。タンクの後ろの2本のボルトをはずし持ち上げたまではよかったのですが、ホース類がつながっていて5センチくらい持ち上げるともうあがりません。手も入らない状態です。ホース類はどのようにはずすのでしょうか。ご存じの方よろしくお願いいたします。

  • スーパーカブ燃料タンク取り外し方法

    スーパーカブの燃料タンクを外したいのですが、上のネジとボルトをはずして動くのは動くのですが、下の方が引っ掛かってとれません。 よろしくお願い致します。

  • シャリーの燃料計

    ホンダシャリーの燃料計なんですが、メーター周りを取り替えたためなくなりました。 ビーノ用の燃料計を取り付けようと試行錯誤していますが、配線が上手くいきません。 ビーノ用メーターの配線わかる方、シャリー以外でも取り付けの経験ある方お願いします。 ビーノのメーターは、黒茶緑の配線です。

  • V-MAX 燃料タンク 取外し

    V-MAXのOHをしているのですが、燃料タンクが錆びてしまっていて、洗浄、あるいは交換も考えていますが、タンクのはずし方がどうしてもわからず困っています。リアタイヤを外したのですが、どうもフレームから外れる気配がありません。 経験のある方、はずし方をご存知の方、また、参照できるWeb等ご存知のかたいらっしゃいましたらお願いします。 よろしくお願いします。

  • キャブのドレンから燃料が抜けない

    当方、CB400SF Ver.S(96年式)に乗っております。 12月頭に冬眠準備をしていたのですが。 キャブから燃料を抜く際、3番キャブだけドレンから燃料が全く抜けませんでした。 3番内部に異物やカスが詰っているのでしょうか・・。 しかも他のキャブから抜いた燃料を見ると茶色いカスが(錆粉?)混じっていました。 まさかタンク内に錆・・。 一度キャブを取り外して清掃した方が良いのでしょうか。 車両は始動・アイドリング・走行、共に何の不具合も無く絶好調です。

  • レッツ2に燃料計をつけたい

    レッツ2の残量1lになったら光る点灯式からレッツZZのメーターと燃料計にとりかえたのですが作動しません。単に交換しただけではできないのでしょうか? 接続は問題ありません。 また電装系、配線も変えなくてはならないのか詳しい方教えていただけないでしょうか?