• 締切済み

CB400SF V-TEC シートについて

CB400SF V-TEC SPECIのシートを CB400SF V-TEC SPECIIに装着することはできますか?

みんなの回答

  • persona00
  • ベストアンサー率31% (56/177)
回答No.2

SIとSIIは間違いなくシート形状は一緒です。 話によるとSIIIもシート高やサイドカウルが違うけどベースは一緒とか?

  • a283248
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.1

こんにちは。多分同じだと思いますよ。

aristo16
質問者

お礼

わかりました♪ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • @@@ CB400SF Hyper V-TEC の社外マフラー@@@

    こん@@わ。 この度CB400SF Hyper V-tec SPECIII の社外マフラー(フルエキゾーストタイプ)を検討しています。 わたしが社外マフラーに求めているものは ・低中速のトルクアップ(待ち乗りメイン) ・重低音を響かせたい(レーシーな音は好みでない) ・JMCA対応のもので、有名なメーカーもの(SP忠男、WR’S、モリワキ...etc) です。    みなさんのお勧めや、体験など教えていただければ幸いです。

  • CB400SFのシート

    CB400SFのシートをVerSに付けることは可能ですか? よろしくお願いします。

  • CB400SFのシートを買いたいんですが・・・

    CB400SF(NC31)のシートはスペック3にも流用できるんでしょうか?

  • CB400SF どの年式を買うべきか?

    こんにちは。 今年の3月に普通二輪免許を取得した大学生です。 現在は親のスクーター(アドレスV125G)にたまに乗っています。 夏の終わりにCB400SFを中古で購入したいと考えており、 現在その目標に向かって貯金中です。 バイクの年式について聞きたいことがあります。 購入に当たってバイクに乗っている先輩に話を聞くと 「初めてバイクを買うつもりなら、転倒もありえるから 無理をしてそれほど高いものは買わないほうが良いよ。」と言われました。 実際その先輩も10年以上前のVTECが付く前のCB400SFに乗っています。 25万円ほどだったそうです。 私もそのつもりでバイク屋(チェーン店ではないです)に 話を聞きに行くと、お店の人には 「探そうと思えば探せるし、程度の良い物もきっとあるだろうけど 古い年式は走行が多いものが多いし、修理代等で結局高くつく場合があるから SPECIIあたりを買うほうが無難だよ。」と言われました。 ちなみに予算は親に30万円借してもらうことになっていて、 それに上乗せで私が夏までに30~35万円程度貯金できる予定です。 少なくとも15万円ほどは任意保険(21歳未満)や ヘルメット等に必要と考えていて、残りの予算が45~50万円ほどです。 確かに初心者なのでコケることも充分ありえるし 新しいものを買うのはもったいない気もします。 かと言って古い年式のものを購入して後々の費用がかかるのも 良いことではないと思います。 個人的にはやはりVTECは魅力ですし、 SPECIIから搭載されたHISSのような盗難防止装置は心強いですが・・・ 予算を一杯まで使って新しいバイク(例えばSPECIやSPECII)を買うべきなのか それとも安く古い年式を買って、余った残りの予算を 後々の維持費に回すほうが良いのかとても悩んでいます。 是非皆さんの意見や経験談を聞きたいと思っています。 宜しくお願いします。 長文になり申し訳ないです。 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

  • CB400SF V TEC スペック2 セルについて

    先日出かけた先でエンジンを切って再びセルを押してエンジンをかけようとしたらセルが全く回らず困ってしまいました。 バッテリーは変えたばかりなので問題ありません。 それでしばらく考えてもう一度セルを押してみたら今度はちゃんと回りました。 このような現象が続いてて困っています。 10回に3回は回りません。 考えられる原因としてなにがありますでしょうか? 電装関係に弱い私が考える限りでは接触不良しか思い当たりません。 詳しい方、ご回答よろしくお願いします。 車種・CB400SF V TEC スペック2(2003年車)

  • CB750にはV-TECがついていますか?

    タイトルの通りなのですが、HONDA CB750(RC42)にはV-TECがついていますか?どなたか教えてくださいますでしょうか?

  • CB400SF V-TEC と CB400SF ver.S 個人店舗での購入について

    はじめまして。最近普通二輪の免許を取得しました。 中古でCB400SFの購入を検討しています。 自宅近くの小さいバイク屋へバイクを見に行ったところ、 中古のCB400SF ver.Sを、保険料などを除く、整備費、 パーツ交換費用を全部込みで、30万円で売ってくれるそうです。 この個人店舗でCB400SF ver.S(元はレンタル用)を30万円で買うか、 もう少しお金を出して、レッドバロンやホンダドリームで新しいモデル のCB400SFを中古で買うか、とても悩んでいます。 そこで、以下が質問になります。 1.CB400SF ver.Sの性能は、VTEC以降のモデルと、 どう違うのでしょうか(VTECの有無以外で、足つきなど)? 2.サポートなどを考えると、レッドバロンなどの全国チェーンの 販売店で買うのがいいのでしょうか? 小さなバイク店の主人はすごく人柄がいいので、ここで決めてもいいかな、 と思っていました。 ただ、その30万円のバイク自体はレンタルで貸し出していたバイクだったりと、 果たして長く乗れるのか、と心配だったりもします。 また、個人店舗はオークションで取り寄せた格安バイクを整備して 転売しているのがほとんどなので、止めた方がいいよ、とバロンの人に 言われたりして、かなり揺れています。 かなり面倒な質問かと思いますが、よろしくお願いします。

  • CB1000SFのシート

    93年式です。 CB400SFの様に鍵穴があると思って 見てみてもありませんでした。 外し方がわかりません。 誰か教えていただけないでしょうか?

  • CB400SFとXJR400

    CB400SFとXJR400 自動車学校に入るにあたり この2車種から選べるそうなのですが どちらが乗りやすいか教えてください CB400SFは乗った感じ、XJR400よりもシートが高く、少し怖かったです 出来れば小回りの利く方を選びたいです あと、免許取得後は250CCのバイクに乗りたいと考えています 是非教えて下さい。

  • CB400SF(VTEC-SPECI)のグラブバー

    現在CB400SF(VTEC-SPECI)を所有していますが、グラブバー(タンデムバー?)が付いていません。 そこで、SPECIIIに標準で付いているグラブバーを取り付けたいのですが、そのようなことは可能なのでしょうか。 たしかSPECIIではメーカーオプションだったと記憶しているのですが、SPECIについてはよくわからないのです。 ご存知の方、ご教授よろしくお願いいたします。