• 締切済み

脚を細く見せる方法

私は、脚の太さが気になり、いつもパンツスタイルばかりです。スカートをはく時に、脚をほっそり見せる方法がありましたら、どんなことでもいいので教えて下さい。

• JKHI
  • お礼率7% (5/66)

みんなの回答

• kozi-kozi
回答No.2

#1さんのアドバイス同感です。それに付け加えるとすれば・・・程度ですがA^^;) 足を小麦肌色にする!です。先日のおネエMANSでも、柳原可奈子さんをターゲットにやってたので、良かったらそちらを参考にどうぞ。 http://www.ntv.co.jp/one-mans/otoku/index.html

回答No.1

鏡の前でどんな長さが似合うか、 つまりどんな長さが足がきれいに見えるか、研究してください。 スカートの長さを変えながら、自分の目ではなくて人の目になって見てみるんです。 人の目になりきることができれば、似合う長さがよくわかると思いますよ。 私の場合、足自体は長いのですが、ふくらはぎの筋肉の位置が低いので、ふくらはぎを丸々出すと足が太く短く見えてしまいます。 そのためふくらはぎのふくらみが始まるちょっと下あたりまで来るロング丈、 または太ももの長さに目が行くミニが似合います。 (もうミニははけない年なので最近はもっぱらロングですが) ひざが隠れるぐらいの長さは私の場合最悪。 以上のように、ひざ下の長さ、ふくらはぎの筋肉の位置、足がまっすぐかどうか、などによって似合う長さはさまざまです。 鏡の前で頑張ってくださいね。 あと、足が太い人が細いヒールの靴をはいていると、足の太さが目立ちます。 ヒールにはある程度の太さがあったほうがいいです。 もうひとつ、カラータイツなどで足の色をスカートと合わせたり、 靴と合わせたりするのも、 細長く見せる効果があります。 そんなところかな。 お役に立てますかどうか。