• 締切済み

足が太いのにスカートはありですか?男性に質問です

私はいつもパンツでスカートははかない派なのですが、彼氏はかわいい格好が好きです。なので、いつも会うときはパンツでも上の服は色とかかわいめにしてきました。でもそろそろスカートに挑戦してみようかと思います。ミニじゃなくて、膝くらい長さでブーツ履いてって感じで。これならあんまり足は見えないんじゃないかと思って。でも私は足がほんとに太いんです。筋肉ムキムキ+肉もついてて。彼氏はそんなことないよって言ってくれるけど全然普通じゃないです。コイツ足太いなと思われて嫌われたら悲しいです。太さの程度によるとは思いますが・・・あまりにも太いならパンツのままの方がいいですか?実際見てみないとわからないのは承知ですが、ずっと悩んでて・・・男性の皆さんご意見くださいm(_ _)m

  • _open_
  • お礼率20% (133/651)

みんなの回答

回答No.16

女性ですが失礼します(^^ 私もかなりパンツ派でした。ふっといです(==ゞ でも彼が、「スカートは穿かないの?」とか「ミニスカミニスカ」とか言ってたので恥ずかしながら彼と会う時はスカート仕様です(__* 初めは太さとか気にしてましたがスカートって好きです。彼も喜んでくれましたし、今でも喜んでスカート♪ってスカート穿いてたら喜んでいます(^^ …下心丸見えでちょっと嫌ですけれど笑。 太いのでも筋肉であればしなやかな足ってイメージです!ので全然気にならないと思います。逆に魅力的なんじゃないかなぁ…。

回答No.15

#14です。 どうやらかえってお気持ちに逆らうようなことを申し上げてしまったようで、ごめんなさい。遅ればせながら気が付いたことがあるので申し上げます。 いつもズボンをお召しってことは、これ、ほんとに脚太いんですかってことになりません? しんこくに脚太い人はズボン履かないでしょう、ていうか履けないでしょう、ていうか入らないでしょう、下記の私の昔のGFみたいにドカンみたいなシルエットのしか。だとしたら質問者さまが理想とお考えの細さには届かない太さってだけなんじゃないんでしょうか。世間的には普通の範囲という。ありそうな感じしますけど。 なんかほんと、ごめんなさい、お役に立てなくて。すみませんでした。 ただその、好きな女の子が自分のためにおしゃれしてくれるらしく思えるのって、こっちにとってはほんとに嬉しいことです。不惑を過ぎたおじさんは、今もあのときのあのかんじを忘れません。で、つい余計なことを申しました。勘弁してください。昔の彼女に言ってやりたかった言葉だったようです。不覚。

回答No.14

やあ、これはまた可愛らしい御質問ですね。にっこり。 私より背が三十センチ以上低いのに太ももは二周りくらい太い女の子(体重五十二キロ)と特別に仲良くしていたことがあります。二人並んで床に正座したりすると、なかなか可笑しかった。交互に指さして目を見てニヤリ、とすると「もー、やーん」バシッ、てな感じで。まあ確かにちびででぶなんですが私は心からかわいいと思っておりました。容姿が、ですよ。彼女はむしろズボンは履かなかったですね。オーバーオールぐらい。 大丈夫です。だいたい普段ズボンを履いてらっしゃるとしたって脚の太さはごまかせません。彼氏さんは百も承知で仰有ってるんでしょう。それに、太いから駄目、細ければいい、なんてもんじゃないですもん、ぜんぜん。 恐れず悪びれず、どんどんおしゃれしましょう。ミニにも挑戦なさるとよろしいでしょう。彼氏さんの思惑が一番大事でしょうが、太い足が好きな男はたしかにおるです。私なんぞはあんまり細い足を出さないでほしいとすら思います。周囲にだって眼福と喜ぶ男はいるはずです。勇気を出して!

  • standog
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.13

ホントに好きなら、そんなの関係ないよ。

回答No.12

僕の考えでは足がふっとい方がミニスカートは効果あると思います。 中途半端な長さは見たくないです。 かなーり短いのが似合うんですよ。意外に! 僕の女の子の友達で足がふっとい子がいたのですが短いスカート薦めたら足が細くなってしまいました。 何故かわかりませんが… 黄色とかオレンジの明るい色のミニスカは有りだと思います。 膝丈スカートはやめた方が良いでしょう。 カッコ悪いと思いますよ。 ギリギリ短いスカートが合いますよ。 ブーツもショートが良いです。 騙されたと思ってやってみて下さい。 かなーり良いですよ。

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.11

私も同じです。 脚が太いので、パンツしか履きません。 ちなみに、サイズは太もも51cmです。(><) ふくらはぎも太いので、 ひざ丈のスカートでも履きません。 でも、ひざ下が細いのであれば、スカートはOKですよ。 むしろ細く見えると思います。 ただ、ブーツは避けたほうがいいでしょう。 余計、太く見える場合があります。

  • HHD03003
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.10

ANo.3さんに同意。 太いのが好きな人もいますって。絶対! 私が彼氏になりたいくらいですよ。

  • igarasik0
  • ベストアンサー率28% (59/208)
回答No.9

別にいいんじゃないですか。 そんなことないよって言っているのでしょう? 相手が彼女なら、そういうことを気にしている方がよほど気に障ります。 そんなに気になるのなら、こういうのはどうでしょう。 ・パンツで家を出て、スカートとかは荷物として持っていく。 ・彼と合流後、コンビニなどでトイレを貸してもらって、そこで着替える。 ・彼に感想を聞いてみて反応がいまいちだったら着替える。 これなら彼にそういう格好を見せてチェックしてもらえるから、問題はあなたの気持ちと荷物の量、着替える場所ということになります。 そこがクリアできそうなら、やってみてください。 あと下手にブーツで足を隠そうとすると、かえってみっともない感じになることがあるので、そこは気をつけましょう

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.8

 いいですね、微笑ましい。うらやましい。  人にどう思われようが、彼は「そんなことないよ」って言ってくれるんでしょ。履きましょうよ、堂々と。  私デザインかじってますんで、デザインから考えると、パンツであろうがスカートであろうが、足をより太く見せてしまうデザインのモノもあり、うまく隠してくれるモノもあります。「太股だけで足首は人並みよ」というのなら、色は暗め濃いめで長めのタイトスカートなんてどうでしょう。ワイングラスを逆さまにしたようなヤツです。シマシマ模様は、縦縞でも横縞でも縞模様が目立つモノは難しいと思います。足首にも自信なければ、裾先も広がったようなものもいいかと思います。  そしていちばんいいのはお店の女の人に「足の太さが気になるんだけれど、うまく隠してくれるようなデザインのものはどんなものがいいのかな?」と素直に聞いてみましょう。がんばれ。

  • POWERVAULT
  • ベストアンサー率39% (573/1467)
回答No.7

筋肉むきむき・・・ですか。 贅肉ぼっちゃりでないのならイイのでは。 ただし、試着室で確認する,写真合成する,写真にマジックで書いてみる・・・等して自分なりに予想完成図を作成しておいた方がよろしいかと思います。 買った後で、家で試着して[こりゃだめだ]と自分で思う状況になっては手遅れですし。 上記、完成予想図を彼氏に見せて「どう思う?」と聞けば完璧かと。 ダメでもお笑いを取る事くらいは可能でしょうし、楽しく過ごしてください。

関連するQ&A

  • どちらが嬉しいですか?(男性の方へ)

    私は、色が白く、キズが跡になって残りやすい体質です。 夏場の今は蚊に刺されただけで跡が残ってしまい、(ひどくかかなくても) 足首も、正座していることが多いせいか黒ずみがとれず、 正直、膝から下や足首が綺麗ではありません。 ただ、太ももの辺りは刺された跡もありません。 色が白いからちょっとの跡でも目立つんだね、とよく言われます…。 ショートパンツやミニのスカートの時はいつもブーツや靴下をはいているのですが、 夏場だとやはり他の服も考えて、サンダルを履きたくなります。 私のような女性が足を出す時、男性はやはり汚い部分は見せないで欲しいでしょうか? 跡が見えて嫌な気分になってしまうのなら、ブーツでもしょうがないとは思っています。(ブーツは好きですし) 無理して出さない方がいいのでしょうか…。 よろしければ男性の方、ご回答よろしくお願いします。

  • 足が太いけど・・スカートをはきたい!

    私はスカートが好きなのですが、 足が太いのが気になります・・・ あまり足が太く見えないスカートってありますか? できれば、膝丈ぐらいの長さがいいのですが・・ それから、この時期などは靴下はどんな長さものを 履けばいいのでしょうか?(私はブーツは履いていないので・・) このスカートの色なら何色がいい・・・なども教えてもらえるとうれしいです!

  • 足が細くてスカートがはけない・・

    私は、すっっごく痩せています。154cm,36kgしかありません。(病気ではないです)自慢しているわけではありません。 切実な悩みがあります。足が細すぎるため、スカートをはくと、ストンとした腰巻きみたいなシルエットになってしまい、全く似合いません。 膝から下が特に細いので、本当に貧相になります。なのでいつもデニムなどのパンツスタイルばかりだったのですが、髪型もショート+眼鏡で、男の子っぽく見られてしまうのが嫌で、少しはスカートやチュニックを着てみたいと思っているのですが、無理でしょうか・・・? レギンスも、はいたことがないですが恐らく足にはフィットしないのでチュニック+レギンスという着方もできません。 今までしたことがない服装をするのに引け目を感じてしまいます。 スカートはあきらめるべきでしょうか。お勧めの着方などあれば教えていただきたいです。

  • 足が細く見えるスカートとは?

    21歳女です。身長は160くらいですが太めです。 今年の冬からスカートを履き始めたのですが、冬ということでいつもブーツとあわせていました。 しかし、これからは春なので春っぽいスカートを履きたいと思っています。でもどんなスカートが自分に似合うのかわからないので相談に乗ってください。 ちなみに、私の足は全体的に太くて太ももムチムチふくらはぎパンパン足首は細いという感じです。できるだけ足が細く見えるスカートがいいのですが、どんなデザインのものがよいのでしょうか?教えてください。

  • 初めてのブーツとスカート

    今度、好きな人と二人で出かけることになりました。 私はいつもジーンズしかはかないので、ちょっとイメージを変えて、スカートで行こうかなと思っています。 本日、思い切ってブーツを購入しました! こげ茶色で、ヒール5センチの足首に余裕があるデザインのロングブーツです。 私が持っているのはカーキ色の膝上5センチのふわふわしたスカートのみです。 黒のジャケット+カーキ色のスカート+黒のタイツ+こげ茶のブーツで、鏡を見てみたらなんとなく重い印象が・・・ 私は本当に太っているので(158cmの57kgです・・・)足を見せたくないのですが、スカートをはいてみたいんです。 このブーツにはどんなスカートをあわせたらいいのでしょうか? ちなみに20歳で、雑誌のnon-noっぽい格好があこがれです。

  • 脚が太いとスカートはダメ?

    普段からスカートばかりなのですが、 冬はブーツがあるので隠せますが、 夏はやはりレギンス、トレンカにワンピのような服装ばかりです。 私の周りは身長160前後で、体重が42前後の子ばかりで、 身長154で体重61の私は 人に言われなくてもおデブ体型なのは重々承知です…。 周りが細いので、脚を出す服装をすると余計に目立ってしまい。 以前街で女の子や男の子の集団とすれ違い時に 一人養豚場から逃げてきた子いたよね今(笑) という声が聞こえて以来、 とにかく隠さなきゃという気持ちばかりで 服装を選んでいます。 元々摂食障害で100キロ近くあった体重ですが 3年で漸く今の体重に落ち着き 毎日腹筋背筋をしながらなるべく動くようダイエット生活をしていますが、 42キロなんてまだまだ程遠いです…。 パンツスタイルはどうにも似合わないようで、 身内やお店の店員さんにも うーん…というような感想を言われ、 それで普段ワンピやスカートばかりです。 42キロの子に比べれば、かなり太いのはわかっているのですが、 スカートはやはりもっと痩せてから着るべきでしょうか。 自分ではここまで痩せたなら、 100キロじゃないんだし、 スカートいいよね!なんて思ってたんですが… 体重よりスタイルだ!というのであれば、 元々筋肉質でふくらはぎもパンパンです… 服のサイズはMがギリギリ入るくらいの体型です。 ネットで同じような悩みを検索すると、 着たいものを着ればいい!と言いつつ、 でもデブはなるべく隠せ!なんて人もいますし、 おデブはスカートはなしなんでしょうかやはり。

  • 「スカート穿いてきて♪」って言われました。

    21歳女です。 男友達は多いのですが、自分の体に自信がなく、いつもパンツで過ごしています。化粧もあまりしないし、女の子女の子した格好はあまりしないししたいとも思いません。 先日、知り合って日が浅い男友達2人と私の3人で遊んだときに、「いつもジーパンだけど、スカートとか穿かないの?今度会うときスカートでばっちり決めてきてよ♪」と言われました。 私、166センチ68キロです。ぽっちゃりを通り越してます。おまけに下半身デブなので、足の太さはまじでありえないです。 その男友達たちは、私の体系や足の太さは服の上からでもわかるのに、ナゼそんなことをいうのでしょう?もっとちゃんとしたら可愛いよってことなの??ホントにスカート穿いて行ったら、絶対足の太さに引くと思うんですけど・・・。 どういうつもりなんでしょうか?太っている女の子に、スカート穿いて♪っていう心理を教えてください。(自分で十分わかっているので、やせろ系の回答はお控え下さい・・・)

  • 足が太いのですが・・・

    いっつもパンツにパンプスといった感じのファッションなんですが、今年はスカートにブーツというファッションに挑戦したいと思っています。 しかし、足のふくらはぎの部分が太くて、なかなか入るロングブーツが見つからないので、困っています。デパートや百貨店などで買えば、筒の部分を機械のようなもので伸ばして(広げて?)くれると聞いたことがあるのですが、そうなのでしょうか?知っている方がいたら、教えてください。お願いします

  • ふくらはぎがすごく太いけど膝上スカートがはきたい!

    最近妙にスカートがはきたいんです。 スカートにブーツって可愛いじゃないですか! 旦那さんもスカート派なんで、足が太いためにパンツはいてる自分が悲しくなったり。。 私の足は、ふくらはぎだけ異様に太いんです。 足首はめちゃくちゃ細くて、このギャップがすごいんです(泣) 短いブーツだとやっぱまずいですよね。。 どの丈までブーツで隠すのがベストかと思われますか?? 1番太いとこが隠れる程度でしょうか。それとも膝のすぐ下までくらい? ときどき腕にボリュームがある人も腕出してますが、世間的に見て、あれってどうなんでしょう? 私の感想は「勇気あるなぁ」なんですが。 個人的には周りの人に(ある意味)申し訳なくてやったことは無いんですが、率直な感想とか聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 脚全体がデブな人のブーツ選び

    私は脚全体がとても太くて脂肪太りでブヨブヨです。 腿の前側?の脂肪が特に酷くて、 膝の上に脂肪がたっぷり垂れ下がる?様な感じで、 物凄く醜く、横にも肉がたっぷりで膝を出せません。 ふくらはぎも太くて、痩せている人の太腿位あります。 ダイエットや運動を色々しているのですが、 脚と上半身の差は開くばかりで(上がS寄りのM。下が3L)、 少し運動できないとスグ元に戻ってしまいます。。 ので、この脚は諦めて、合ったブーツを 選ぼうと思っているのですが、 ・普通のブーツ(膝までのロングブーツ。醜い膝丸出し) ・ニーハイブーツ(膝上までのブーツ。膝を隠せる。) ・間口の広いショートブーツ(パンツのブーツインも可能) のどれがこんな私の脚にも合うでしょうか? 間口の広いショートブーツならはちきれそうな感じが無いので、 ブーツインもしやすいし、余裕があって安心感があるし、 でもスカートの時は。。 ニーハイブーツなら一番醜い部分を隠せますよね? ロングブーツは定番だけど、兎に角膝が。。 デザインはどんなものがいいでしょう?